ラブライブ!サンシャイン!! 1期第8話より

20160821-l044.jpg



今季アニメでいちばん面白いのは?と聴かれたら

いや、今季というより再放送で観てる

ラブライブ!サンシャイン!!が毎週いちばん楽しみで・・・

というのが自分の答え。

3回目であろうが、何回観ようが、展開がわかっていようが

ラブライブ!サンシャイン!!に思い入れが強くなってきた

きっかけの回がこの8話だ。








得票0


ダイヤ「先に行っておきますけどあなたたちはダメだったわけではないのです。
スクールアイドルとして十分練習を積み、見てくれる人を楽しませるだけのパフォーマンスもしている。
でもそれだけではダメなのです。もう、それだけでは…」



A-RISEとμ’sがスクールアイドルのハードルを上げてしまったという事実と現実を
知った千歌ちゃんたちAqoursの6人

ダイヤ達3年生はそれを一度体験してるからあきらめた。

傷ついてほしくないという思いがあって







0から1にする難しさは知っている。

だから、ラブライブ!サンシャイン!!が好きになった。

だから、今年ライブで実際観てきたAqoursのがんばっている姿に

アニメだけでないいろんなものが重なっていく。










千歌「私何も見えてないんだって。先にあるものが何なのか。このまま続けても0なのか
それとも1になるのか10になるのか。ここでやめたら全部分からないままだって」

梨子「千歌ちゃん・・・」

千歌「だから私は続けるよ!スクールアイドル。だってまだゼロだもん!ゼロだもん」

千歌「ゼロなんだよ。あれだけみんなで練習してみんなで歌を作って衣装も作ってPVも作って」

千歌「頑張って頑張ってみんなにいい歌聞いてほしいって」

千歌「スクールアイドルとして輝きたいって」



千歌「なのにゼロだったんだよ!くやしいじゃん!」




千歌「差がすごいあるとか昔とは違うとかそんなのどうでもいい!くやしい」




20160821-l117.jpg

千歌「やっぱり私くやしいんだよ」




20160821-l118.jpg

梨子「よかった。やっと素直になれたね」









ここからが

Aqoursというグループに魅了されたストーリーが待ってる。



第9話「未熟DREAMER」



リアタイで観ていたちょうど2年前の夏と同様に

いや、もしかしたらそれ以上に感動で泣くかもしれない

次週が楽しみだ。




今夜のアニサマでは何を歌うのかも楽しみだ。






東京ドームまで@3か月

コメント

絢瀬絵里目線の曲ドハマリ中

0から1へ。
どこかで聞いたことあるような…

ハードルの高さにビビって未だにラブライブ観てないデスよ。
七海式アニメセレクトは毎回好評で多くの奈々友さんが参考にするほどの確実性。
その七海さんがこれだけ絶賛するんだから面白くないはずがない。
現にシンフォギアもメッチャハマったし。
悩む…
観たらきっとドームとか行きたくなるんだろうし…
その前にμ'sとか映像集め始めちゃうかもだし…
シンフォギアよりも危険すぎる気がする…

と、真夜中に考えてしまった(;^_^A
ラブライブいずれ観ることになるでしょうね。
Simple feelingsももっと好きになりたいし。
なんちゃんにもっと近づきたいし。


関係ないけどマルチバトルなかなか勝てない。
上限解放なんて絶対無理だな…
調以外ガチャもやらないから限界突破することすらなくなってきた…
はぁぁぁ~参ったぁ~(;´Д`)

七海(ななうみ)

Re: μ'sのエリチの歌声にも注目
いやいや
自分のセレクトに確実性なんて^^;
セレクトしてきて思ったことは
結局自分の好みで選んでて
なにより熱い青春アニメが自分のいちばんの好み
だなぁと感じるこの頃・・・

けーじょるのが記事にしたSimple feelings
に影響されて、自分も無印ラブライブ1期を
全話視聴しました!
やっぱいい!ラブライブの歴史
ますます好きになってしまった(;・∀・)
なんちゃんがラブライブに対して思い入れが
強い理由も観ればわかりまっせ!
ハードルなんて吹き飛ばせー!( ^)o(^ )
ぜひ観てほしいです!

マルチバトルは対有利属性の強いカードを
少なくとも4、5枚持ってないと
ひとりではきびしいかも?
そういう時は救援要請してみて!
その時自分もログインしてたら
お助けに参らん!\( 'ω')/
非公開コメント

プロフィール

七海(ななうみ)

水樹奈々FC入会6年目、Aqours CLUB会員&Inamin Town会員、ごきんじょるの友の会、バンドリーマー初心者。アプリゲームな日常に加えアニメ、スポーツバイク、カラオケ、映画、イラストなどなど多趣味な私生活なためシンプルライフを継続中。