ついったー

本日、ワンポイントでの昼から出勤で気がゆるんだのか

いつのまにか寝落ちして、夜寝れなくなるよくある話

・・あまりないかw

早寝早起きするようになって、4年経ったかな。

一時期夜勤を引退して、早番のみの出勤になってから

生活スタイルを変えたんだっけ?








去年、ひとり辞めてから

3交代に自分が復帰することを上司に宣言し

出勤簿も自分が作るようになってから

希望休はとれても、連休をとりずらくなってしまった。

そろそろ、新入社員の入社、転勤の情報が入ってくる時期。

うちの課に、ひとりでもいいから、どこからか転勤者来てくれたら

助かるんだけど・・・今、どこも人手不足できびしいかもなー

そもそも、土日祝日、GW、正月とか関係無いって最初に言わないから

若手、中堅クラスの退職が毎年増加しちゃってるんだと思う。

理不尽だらけなことに、嫌になることもあるんだろうけど・・・


こっちに転勤してきた2012年1月、仕事、私生活の環境がガラリと変わり

すべてが心機一転だった。

転勤とほぼ同時に、水樹奈々と出会い

それがきっかけで、ここまで生活スタイルまで変えちゃうとは

今思えばすごい運命というかw


京都に転勤したときも、いろいろ変わったけど

ここまで大きくは変わらなかった。

オンゲに夢中になってしまった京都時代。

モンスターハンターブームに乗っかかり

一般の家庭用ゲーム機からPCへ。

それがパソコン→インターネット→ネットでの人との交わりを楽しむように。

当時は突然、家族と別居することになってさびしかったのもあるかもしれない。

オンゲでチャットが楽しくて、夜更かしする日が多くなり

体重がいつのまにか急増化して、まるまる太っちゃってw

今思えば、自分にとって闇の時代だったかもしれないけど

あの頃はじめたオンゲのブログ。

形が何度か変化しても、継続し続け今に至ったブログ。

そして水樹奈々との出会い。

ブログ、水樹奈々がきっかけで奈々友さんとの出会い。

人生何が起こるかわからん!って何度思ったことかw


2012年は生活すべてが変わり一新されていった忘れられない時代。

いつのまにか、全くゲームしなくなって、ギャンブルもやめて

趣味がこれだけ一新されるなんて、やっぱすげー!

おかげで、やせれたしw

唯一子供のときからずっと変わってない趣味が音楽鑑賞なのに

逆にライブ厨になるのが、この歳になってなんて不思議な気もするけど

それはやはり、環境によるものが大きいんだろうし

継続の力も大きいと思う。



とまぁ、こんなこと突然書きたくなったのは

ツイッターのフォローを徐々に奈々友さんからされるようになって・・

ツイッターもオンゲ、ブログをはじめた京都時代からやりはじめて

あの頃はつぶやきまくってたなぁw

そのツイッターもいろいろあって、つぶやくのをやめてしまい

アカウントも一度変えてるんだよね。

今はこっそり情報収集専用ツールとして使うようになってるけど

自分のツイッターにフォローしてくれる奈々友さんが増えてきて

自分、アメブロの更新情報しか流さないのに、フォローしても

おもしろくないよ?とも言えないし(´-ω-`;)ゞ


でも、日常いちばん手っ取り早く見れるのがツイッターなんだよね。

ガラケーからアイフォンにしたのも

仕事中のちょっとした休憩時間にツイッターの情報を見たい

ていうのがいちばんの理由だったし。



そういうわけで、ツイッター完全復活してみようかなぁと。

ブログに書き残すまでもないかな?というボツにしたことや

写真とかもあるし、基本は知ってる人しかフォロー返ししないし。

ちょっとやってみたいことが、本業に関わることだったりするかも・・・w

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう春ですか…
この前東京ドームだ!って言ってた気がするんですけどね。
1年経つのは早いですねえ…

奈々ファンやってて何が変わったって、やはりこんなに年齢差のある人らと話す機会があるってことですね。
普通に過ごしてたら、20そこらの自分が、こんなに年齢幅のある人たちと気兼ねなく話す機会ってほとんどないんでしょうね。
本当、何が起こるか分かりませんねw


ツイッターねー(;´・ω・)
こっそり始めようかなぁと思いつつ、結局放置している案件ですw
ついつい長い文章になっちゃうんで、ツイッターだと制限文字数ギリギリになりそうな予感がw
ま、情報収集用に始めるのもありですよね。

じんせ~ドラ~マ、ティ~ック☆
そう、何が起こるかなんてわからぬ!!
まるまるづらだった時期があったのね……
縦長づらのお姿しか知らなくってよ(( ̄_|

環境とか、生活スタイルの変化って
すごいのよね。
人間、「やる気」さえあれば
割りとなんだってできる。
これ、ゼミの先生が実現した人で……
ドクターストップがかかったこともあるけど
禁煙、禁酒したんですよー。
んで、今ではまた始めたいとも
思わないっていう心境の変化(’-’*)♪


ツイッター、ブログとしか連携してない
みたいでビビったマンw
実は、自分も当初ツイッター始めよう
だなんて全く思わなかったんですよ。
むしろ、つぶやいたから何?
みたいに思ってたから、大嫌いだったw

そんな自分がツイッター始めようと
思ったきっかけは「しょーたん」の存在。
この人、アメブロ持ってるけど
大半はツイッターでのつぶやきが多くてw
そんなしょーたんのツイッター見てて、
徐々にポケモンやリラックマ、
奈々さままでもが公式ツイッターで
最新情報をつぶやき始めたから
本格的に始まった、というかんじ。

最近ではツイッターでも
絡んでくれる奈々友さん(ごく少数)が
いてくれるから、ぼちぼち自分も
つぶやいたりしてる気がして←
「誰か」とつながることで、
いろいろ変われるんだな~って
思ったです。

だから、ツイッターはぼちぼち続けていきます( ´∀`)
リア友の日常つぶやきは
さほど興味ないんだけどねw
まじめに書いたら長くなっちゃった(〃ω〃)

Re: みきゃんてー←

1年どころか、ここ3年の時の経つ
速さは異常に感じるこの頃w

その年齢差を感じさせないところが
すごいというか、楽しむものが同じ線上に
あると怖いものなしなのかもねw

前にツイッターやってないて聞いた時
意外だったけど、やったらやったで
情報とりすぎて、あれもこれも
行きたくなるって言ってたしねw
まぁ、まずは試しにやってみて
自分に合わなかったら、やめればいいしね(・∀・)
やりはじめたら、フォローするけんw
自分は名前とプロフィールですぐ見つけられるぞw

Re: だなも←

論文かっ!ww

まるまるの時、嫁に離婚するって
言われたのはナイショに(え

そそ!やる気さえあればなんだって・・・
禁煙できないひとが言ってますよw

ツイッター嫌いなひといるねw
それもまたひとそれぞれ
考え方や楽しみ方の違いだしねー
自分もそういう時あったから
わかるわかる(・∀・。)(-∀-。)ウン
なんといっても情報ツールとして優秀だから
自分の好きなものをフォローすると
最速最新で得られるし
お得な情報もあったりするしね♪

で、つぶやく回数はほどほど程度
じゃないと、見る方もタイヘンだし
お互い注意しないとねw
いろいろと情報の共有とか
相手が何を楽しんでいるのか
離れた場所にいても知ることができる
という点で、今後もよろしくだなも♪
四季の風景時計
プロフィール
アメブロ「七つの海」の拡張版日記

七海(ななうみ)

Author:七海(ななうみ)
水樹奈々、May'n、田村ゆかりをFCにもつライブ大好きなアニメ脳人です。スポーツバイク、カラオケ、映画、イラストなどなど・・・すべてつながってるんだ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問カウンター
2016/11/17より