ノート

ただいま夜勤中、なんかやる気がでないw

こういう時こそアニメで癒される時間が

ちょっぴり幸せ。

もう2月半ばって、あいかわらず時間の流れが早く

今後のスケジュールもどんどん埋まっていってて

ちょっと休憩したいというかw

いつから、こんなに忙忙とした生活になっちゃったんだろう・・

まぁ、自業自得なんだけど、仕事で記憶が上書きされるのが嫌で

早いうちに書いておきたい!と思ってても

書けない時もある。

そんな時はメモ的に書いちゃえ!と以前はやってたんだが

それもちょっとなーと最近感じはじめて・・・

あ、やってみるか!と思いついたことが。










2013年頃から忙しくなる生活をスケジュール化し

見える化するようにノートを活用しはじめた。



ノート1


小さなメモ帳は2冊目だけど、A5ノートとフェイトノートは

まだページ数が残っている。


今では、買い物メモや家計簿予算会議、交通メモ、グルメメモ、奈々友メモなどなど

今の生活に欠かせない存在になっちゃったなぁ。

忘れやすい頭だし(-∀-。)

てより、仕事で上書きされるのがハンパない・・


去年の1月にリアル日記はじめようとして、失敗したけど

よくよく考えたら、このノートたちがリアル日記的なものに

なっていると、過去のページめくっていると思ったわけで。














ノート2

スマギャンをニコニコで第1回から聴きはじめた頃

チェック用に使って、リアルタイムに追いつく回のはいつに

なるんだろうって、楽しんでた時もあった。












ノート3


フェイトちゃんノートの1ページ目。

思い出に残る当時をアナログで見れるって

いいなぁーて思った。








ノート4


いつしか、ライブ、イベントの計画メモにも使うようになってきた。




今ではiPadやPCでメモできるフリーソフトもとりいれて

メモだらけだけどw


でも、シャーペンで書いてメモするのが好きというか

温かみがあるというか・・なんかいいんだよね。


と思っていると、ひらめいた!



ライブやイベント行った後、ブログに書きたいと思っても

次の日が仕事で、しんどくて書く気が起こらず

どんどん記憶が薄れていく。

ブログで少しづつ下書きしていっても

時間の経過とともに忘れてしまう。

それなら、行った直後にやはりメモしておこうとなった時

ネット上ではなくノートにさらっと書いてみるほうが

後々、ブログだけでなく、アナログでそのときの書きなぐり的な

雰囲気が楽しめておもしろそうだなぁと。


たしか、もらい物のノートがまだいくつかあったような

と、探してみると














ノート5


たしかFCイベのときに、もらったかな?


これに書いてみようと

シャーペンで書いていると

なんだか、どんどん書いてしまって

時間を忘れるぐらいw



こうしておけば、時間ができた時に

ノート見ながら思い出してブログでってできるかな?

新たな試行錯誤ということで。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

アナログばんざーい!(^o^)/
すっごくわかる!!!!!!(*ノ▽ノ)
しかも、水色チェックのメモ帳おそろだー♪
バイトのメモ帳として使ってるなうなう( ・∇・)

というか……
意外にマメなのですねw
スケジュール帳とかは買わないづら?w

予算管理とか、すごく重要なのよね!
特に、家はボンビーなんで…(´д`|||)
今は横線の入った手帳に、おこづかい帳
みたく書きこんでますん。
社会人になったら、
家計簿に切り替えようかどうしようか……
迷ってますw

ひとり暮らしとかママさんだったら、
家計簿ってイメージがw
イマドキはアプリの家計簿も
あったりするけど、アナログで管理したいな~
と思います(( ̄_|

Re: だまりんなう②

お、メモ帳おそろ!?ェ`*)ポッ
けっこうマメだねー
なんせカラダは大きいのに
脳みそだけ小さくて、忘れやすいから
学生時代、暗記物がめちゃ弱くて!w
だから理数系の世界へ・・・
そのせいか、家計簿するのが楽しくてw

>家はボンビーなんで…(´д`|||)
ちょww
そんなん返事しづらいわー!w
もー、サンミーまた送るか(・∀・;)

ちなみに、家計簿はアプリで管理してて
予算会議をノートでやってて
二刀流でやってるぜよ(キリッ
でも、アナログが心地いいんだよね♪
四季の風景時計
プロフィール
アメブロ「七つの海」の拡張版日記

七海(ななうみ)

Author:七海(ななうみ)
水樹奈々、May'n、田村ゆかりをFCにもつライブ大好きなアニメ脳人です。スポーツバイク、カラオケ、映画、イラストなどなど・・・すべてつながってるんだ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問カウンター
2016/11/17より