映画『咲-Saki-』感想とか

帰ってから爆睡してもた・・・

夜寝れなくorz


映画観にいくのは去年の10月以来か。

麻雀というゲームを美少女たちの青春ドラマにはめこんだ、ユニークな世界観が読者を熱狂させ

ベストセラーとなった「ヤングガンガン」にて連載中の「咲-Saki-」。

自分はアニメでハマったんだよね。

麻雀は学生時ちょこっとやってたことがあったけど

役とか全部は覚えてなくて、アニメではルール知らなくても

対局の熱さにめちゃ感動できる青春アニメだった!

「ちはやふる」のカルタ戦の熱さと似たところがある。

その「ちはやふる」も実写版良かったから、楽しみにして

観にいったわけで。














20170203.jpg


ムビチケを事前に購入。

主人公のを演じるのは

浜辺美波

2000年8月29日生まれ。石川県出身の若手女優。

ショートヘアのアニメの咲そっくりだなぁというのが第一印象。

まぁ、アニメばかり観てるから最近の女優はよく知らないけどw


清澄高校の他のメンバーでは優希

を演じてる廣田あいかが、あ、タコス好きの子だ!

とキャラがよく似てると思ったw











映画はじまって、まず思ったのが

制服がコスプレみたいw

ストーリーはあっという間に全国麻雀大会県予選へ。

え?と思ったんだけど

後で調べてみたら実写ドラマが現在放映中のようだけど

大阪では観れないみたいだ。

まぁ、アニメ観てたからストーリーは問題ないけど

はじめてのひとが観たら、??となるかなぁ。

対局もあっという間に進んで決勝戦てっ!w

ここまでは、若い女優ばかりで、なんかB級映画観てる感じだったし

まぁ、キャラの個性はしっかり踏襲してて

おもしろいというより、アニメ観てたときのなつかしさが蘇ってくる感じ。

けど、決勝戦がはじまってからガラリと変わった。


対局の熱さと決勝の4人の個性が見事に反映されてて

おもしろくなってきたぁ!

特に咲の得意とする

カン!

カン!

に、おぉぉ!きたーー!て

なんかもう、かっこいいーーー!

そして必殺の

嶺上開花ツモ!

で、ブワッ(泣)

熱さで泣けてくるし。

麻雀知らないひとには何のことかサッパリだろうけどw


たくさん練習したんだろうなー。

打ち方もかっこいいし。


まぁ、はっきり言って

この映画は『咲-Saki-』を知ってるひと向けに作られた映画

だなぁと思う。

アニメとかで観たことあるひとは、間違いなくおもしろいし

実際、もっかい観たくなった。





てことで、映画ってやっぱいいわ♪

たいがい泣けるし、嫌で泣くのはそりゃ嫌だけどw

感動で泣けるってなんでこんなに気持ちいいんだろうって

これが、アニメが趣味になったいちばんの理由かもしれない

と思うのでした。

特に熱血スポ根漫画のアニメが自分はいちばん好きだと

今回わかったw









今後の観たい映画もついでに。




劇場版『ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』 2月18日公開

ハマったアニメだったし、劇場で観れるなら尚更。


実写映画『3月のライオン』【前編】3月18日【後編】4月22日公開

今ハマってるアニメだし、これは実写版でも観てみたい。


映画『ひるね姫 ~知らないワタシの物語~』3月18日公開

今日劇場の予告で観たら、おもしろそー!と思ったアニメ映画だったから。


劇場版『名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター) 』4月15日公開

昔は必ず劇場にも足を運んでたんだけど、単身赴任してから遠ざかっていた。

これも予告を見て、お!となったのが

大阪、京都を舞台に百人一種をテーマにしてるところ。

これは観たい観たい!



映画の予算取り不可避だ。

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

四季の風景時計
プロフィール
アメブロ「七つの海」の拡張版日記

七海(ななうみ)

Author:七海(ななうみ)
水樹奈々、May'n、田村ゆかりをFCにもつライブ大好きなアニメ脳人です。スポーツバイク、カラオケ、映画、イラストなどなど・・・すべてつながってるんだ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問カウンター
2016/11/17より