京都奈々聖地巡礼の旅

鶴橋

近鉄奈良線は生まれ育ったなつかしい匂いのする線路

今回で4回目となる鈴虫寺

いつもと違う交通網を使ってみようと




布施

子供時代によく親に連れられて、ボーリングしに行った場所だなぁ(´ω`*)



バス

布施から京都へ向かう高速バスがあることを知り

使ってみることに!

京都特急ニュースター号


旅に使用する交通網の中でも

安価で車内のんびりできるのはバスがいちばんだと感じるこの頃。

欠点は目的地まで時間がかかるということだけど

京都まで1時間で行けるし、最近はまり中の小説読むにも

バスはもってこいの乗り物だった♪

片道930円でリーズナブル、まぁ平日だから乗車も少ないし

こりゃいいわ!次から京都行きはこのバスで決まり!







京都駅着8:00

京都市バスの1日乗車券(¥500)を購入して

ここからもすべてバスの旅








鈴虫寺


若い女性5人に撮影頼まれて(=´▽`)ゞエヘヘw



鈴虫寺2

ちょうど好い加減

なるほど(・∀・。)(-∀-。)ウンウン



雪がわずかに残る鈴虫寺で新たな願い事をしたあと

次へ向かう場所は

四条烏丸のバス停から、歩いておよそ10分









錦市場


ここは2回目となるので

普通に食べ歩きしちゃおうと

・・・その前に






富美屋


奈々ちゃんのサイン色紙のある富美家(ふみや)で

富美家鍋(¥680)

寒い冬にもってこい!温まる~(´ω`*)




その後は、錦市場を歩き、気になった物を試食~♪



チョココロッケ


チョコレートコロッケ(¥100)

熱くないコロッケだったけど、チョコと衣が意外に合う!







たこたまご

たこたまご(中)(¥250)

一口で食べれる、これは旨い!





錦市場つきあたり


錦天満宮



まぁ、ここよりは、やっぱ奈々ちゃんファンとして祈願するのは

ここでしょ!ということで

バスを使って平安神宮前へ








平安神宮4


水樹奈々『平安神宮奉納公演 ~蒼月之宴~』が開催されたのは

2012年9月23日

あぁ~なんか悔やまれるというか

まだ、ライブへ行くということを考えてなかったからなぁ。

こういう特殊な場所でやるライブが

今はすごく行きたくなる!

でも、またいつかやってくれることを期待して・・・




平安神宮1
平安神宮2
平安神宮3




期待して、京都でふたたび奈々ライブを!
スポンサーサイト

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あー平安神宮行くの忘れてました(>_<)
ま、またライブがあるときにでもw

錦市場のチョコレートコロッケも美味しそうですね…
たこは気になったんですが、値段の割に大きさが…と思って止めましたw
そういえば、カリカリ博士は営業していましたか?
私が行ったときには、臨時休業だったらしく閉まってました(T_T)

で、この中で一番気になるのが、何の小説読んでいたかなんですが←
最近は2日に1冊読むペースなので、私も旅行に数冊持って行きましたよ♪
オススメあれば、是非!

Re: 前日にいたハルチカちゃんへ←w

京都でお酒ちびちびばっかしてたらダメだすよー(えw

チョココロは寒いのに冷たかったのが正直アレだったけど
まぁアレだから・・・感想になってねー!(ノ∀`)ペシッ
あれ?たこは食べると思ってたんだけど\(゚ロ゚ )ナンデヤネン!
で、カリカリは自分行った時も臨時休業でした(泣
ただ、半分シャッターが開いててサイン等は見えたんだけどねw

小説気になるとは、お主かなりの読書家
・・・2日に1冊って!ポラ・・もといハルチカちゃん
読書ガチ趣味なんだね!(*´∀)っφメ(新発見w
自分が最近読んでたのは「ストーリー・セラー」で
「レインツリーの国」の有川浩の作品
なんだけど、たぶん読んだことあるかも?
逆にポラ・・ハルチカちゃんのオススメ知りたーーい!
え?ハルチカがオススメ?w
じつは、次何読もうかと思ってたから
今度ブログで京都・愛媛旅行の土産話といっしょに
オススメ小説も書いてくれるとありがたす♪

No title

鈴虫寺に行きたいのは当然なんだけど・・・
やっぱり富美家が一番気になるるる♪
おにぇだんもリーズナブルだし「冬」にはもってこいのヤーツだね。
ところで、お味はどんな感じなんでしょうか(;一_一)?
やはり、京都だけあってお上品な薄味なのかな?
それとそれと、大盛りってできるのかなぁ~

あ~おうどん食いてぇ~!!!

蒼月之宴のときはいろいろとあったようで・・・
その話は会った時にでも(笑)

Re: 食いしん坊のおっきな方へw

文面と前コメがなかったら
どっちかたぶんわからなかったであろうw

富美家のおうどんは
名探偵のおっしゃる通り
上品な薄味でっせ(・∀・)
濃い好きには、物足りないかもしれないけど
どちらかというと量は同じく
大盛りキボンヌ!
いやぁ~上品な京都で大盛りできますか?
って言う勇気はないw

蒼月之宴でなにか裏話でも?
続きはまた今度ということで
京都でライブ遠征することになったら
案内はおまかせあれ~!
四季の風景時計
プロフィール
アメブロ「七つの海」の拡張版日記

七海(ななうみ)

Author:七海(ななうみ)
水樹奈々、May'n、田村ゆかりをFCにもつライブ大好きなアニメ脳人です。スポーツバイク、カラオケ、映画、イラストなどなど・・・すべてつながってるんだ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問カウンター
2016/11/17より