SCOOP SCOPE

スクランブルの街は自分のことで忙しい。


日常に戻るとまさにそれだw

たまっていたこといろいろと・・・

ようやく落ち着いたぁ (´・`;)フー

今週中には写真集も見れそうだ。

そしてクイーン戦も。

日曜日出勤の良いところは、唯一定時にあがれるチャンスというところ

と、めんどーな上役相手にしなくてもいいところw


さてさて、LIVE ZIPANGU前半戦終了。

セトリの変更具合がおもしろい展開。

次は北へ向かうチーム水樹の御一行果たして!

そして大阪参戦後、セトリをプレイリストにして聴いていると

見えなかったものが見える・・・SCOOP SCOPE










Please Downloadとセットで聴くと

まさに姉妹曲だと思ってしまうテクノポップ。

ライブで歌われたのはLIVE GAMES2010

マイク持ちでのダンス曲だったから盲点だったけど

すごくかわいいダンスナンバーで印象に残る振り付けだったから

予習してなくても、観戦しながら踊れたw




sc1


衝撃の名アルバム「IMPACT EXCITER」に入ってる曲。

作詞:ゆうまお、作曲・編曲:齋藤真也


当時、このアルバムの中ではちょっと違和感があったんだよね。

たしかストロボシネマのほうに釘付けだったなぁw

でも、後々ライブ映像で観た時、ガラリと印象が変わった

まさにライブ化け曲。



sc2

ヘッドマイクでのガチダンスを練習しようとして

ライブ映像からセレクトしていているうちに

マイク持ちもあなどれないと思わせた曲のひとつだったw

振り付けがいちいちかわいいw

特にお気に入りは招き猫とあやつりロボダンス♪

GAMESはヘソ出しミニ衣装のエロかわいさもあってツボだったw




sc3


キリリとしたガチダンスに魅了されることが多いけど

こういうタイプのプリティダンスナンバーもやはりいいw

これもまた奈々ライブに行きたくなる理由のひとつだわ。




あらためてSCOOP SCOPEの歌詞をじっくり見てみると

うーん、よくわからんw

SCOOPを動詞、SCOPEを名詞にしてみると

タイトルの意味はおそらく

「見えなかったものが見える」

になるのでは?

歌詞の最後の

「キミのことが大好きでしたhappy re:birthday song」

過去形になってるんだよね。

歌詞の途中に

「コンピュータ起動心ツイート」

スーツを着た社会人男性が

人込みの多い交差点の中を歩きつつ

ノートパソコンを開いてつぶやいてる印象。


「きっと誰も気付かないけど わたしはココです。」

毎日が仕事で忙しいんだろうなぁとw

なかなか会えなくて、けっきょく別れた恋人のことを思い出し

そして、あの時わからなかったことが

今になってわかるようになったのは

忙しさの中に見えてくるものがあるということ。

日常の中にこんなこともあるんだという発見は

自分も何度も経験してきたし

そう解釈しちゃっていいのかな?

ま、そんな風に解釈しちゃった曲ということで

ジパングの注目ナンバーになったひとつでしたw






そして、ジパングの核となる曲はあの2曲だなぁと

感じてるこの頃。


もう2月かぁー

またハードになる3月に備えて

2月は次のステージへの準備期間になりそうだ。
スポンサーサイト

テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

そうそう!
スコスク?スクスコ?←どっちだw
ライブでは初めて聴いたし、CDでも
なかなか聴かないからお久しぶりだった!!

前の人が踊ってたけど、
これダンス曲だったのね(^o^;)
今回のツアーは、過去曲も入れ替えで
ちらほら出てるのである意味レアだし、
楽しみになってますね(*^^*ゞ

で、ライブで聴きながら
そういえばこの曲の歌詞って……?
意味って……?と気になってたw
初めて聴いたときは、結局何が言いたいのか
よくわからん歌っていう格付けでした。

今でもよくわかってないですが←
だけど、前よりはわかったかなーと。
高校の時だったから、かれこれ6、7年前になるのかな。。
年とったのぅ……( ;∀;)

Re: DAMANGU③

スクープスコープだから
スクスコだねw
ちなみにスクスコスクスコ・・と連続で言って
みたらどうなるか試してみそ( ̄ー ̄)
ぜったい噛むからww

この曲はレアだよね!
ジパングではかわいいダンス系中心で
入れ替えてるのも特徴的で
Please Downloadを意識しての
選曲だなぁて思う(・∀・)

スクスコの歌詞は正直よくワカンネw
勝手に解釈しちゃったけど
だま論文で解析よろしく!(え
四季の風景時計
プロフィール
アメブロ「七つの海」の拡張版日記

七海(ななうみ)

Author:七海(ななうみ)
水樹奈々、May'n、田村ゆかりをFCにもつライブ大好きなアニメ脳人です。スポーツバイク、カラオケ、映画、イラストなどなど・・・すべてつながってるんだ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問カウンター
2016/11/17より