LIVE ZIPANGU大阪初日ライヴ感想(ネタバレあり)

FC3つ抱えてても

全部参戦したくなるのは奈々ライブだけ。

理由をあげれば、いくつか出てくるけど

言葉にしても仕方がない。

だって、今の自分の人生が奈々ちゃん中心で

まわってるようなもんだからw

まぁ、全部参戦ていうのは現実ムリな話だけど

可能性があるのは会社を引退してからだなw

未来のことなんて・・・何が起こるかわからないわけで。


とかく、前半戦終了。

完全に日常生活に戻る前に

例のごとく

セトリ全部網羅要注意。




















大阪初日セトリ


01.WILD EYES
02.はつ恋
03.純潔パラドックス
MC 1
04.BRACELET
05.Tears’ Night
06.ETERNAL BLAZE
Cherry Boys SHOWCASE「激奏音楽人」
07.STAND UP!
08.No Limit
MC 2
~お楽しみ企画コーナー「奈々 vs チェリボ十四番タイマン勝負」~
09.アンティークナハトムジーク(演奏:りゅうたん)
MC 3
10.ALONE ARROWS
11.エデン
TEAM YO-DA SHOWCASE 「Love Forever」
12.Please Download
13.ドラマティックラブ
MC 4
14.SUPER GENERATION
15.TWIST&TIGER
~映像~
16.ヒメムラサキ
17.悦楽カメリア
MC 5
18.ミュステリオン
19.禁断のレジスタンス
20.UNLIMITED BEAT
MC 6
21.めぐり逢うすべてに
~アンコール~
22.RODEO COWGIRL
MC 7
23.絶対的幸福論
MC 8
24.STARTING NOW!
~ダブルアンコール~
MC 9
25.深愛

大阪2日目変更した曲:
Tears’ Nightー>Stay Gold
No Limitー>Young Alive!
ドラマティックラブー>Lovely Fruit
SUPER GENERATIONー>POWER GATE
禁断のレジスタンスー>Don't be long

企画コーナー:
アンティークナハトムジーク―>ファーストカレンダー





今回ステージのサイドにいたから、正面の映像がほとんど

見えない状況。

だから、前回の2戦で魅入ってた映像よりも

奈々ちゃんばかりに目がいく形に。

これは今までのライブと同じ形に戻ることに。


そして、城ホールのキャパのでかさも

いつもと同じ奈々ライブならではの感覚?に戻った感じ。


名古屋から大分まで、いつもと違う感覚を抱いてたのが

なぜか、過去のライブと同じ感覚に戻るというのは

3週連続で参戦したからかもしれないし

馴染みの城ホールだからかもしれないし

正直、なぜだかはわからないけど・・・隣が部下だったから?

ま、いいやw

楽しかったことには変わりはなく


なんといっても・・




No Limitには驚いた!w




おぉ!ノーリミやん!て思わず口に出ちゃったしw


なんせ、今年の抱負曲にしたもんだから

不思議なうれしさもこみあげてたなぁ。

すこーし、いつもよりおとなしめにスタートしてたけど

ノーリミで崩壊全開モードへw


タッチアンドゴーーーーー!

キャッチ・ザ・サンっ!!


このコールで思わず胸が熱くなってきた。

アドベンチャーのフルOP曲だったから

過去体験の盛り上がるOP曲が、途中の熱く盛り上がる曲でやってくるって

ええもんやねー♪






ティアナイとスパジェネは部下のほうがぶっこわれてたw

蒼井エイルのライブ歴戦をくぐりぬけてきたせいか

カラダ全体を上下にシェイクするようなすさまじい楽しみ方を

好きな曲が来たときにやってたもんだから

まぁ、それ見て自分もいっちゃうかーてなったのもあるw



けっきょくプリダウ&ドララブのプリティダンスコンビ曲に

踊り楽しんでたら、部下も踊ってるやん!

こいつ負けず嫌いなのかw

さすがにドララブのテクテク横移動はマネできんやろw

横が通路だったからありがたい。




悦楽カメリアの障子プレー

横から見えると、ぜんぜんエロくないし妄想不能w

まぁ、これはこれで奈々ちゃんの傘プレーのほうに

集中できたというか、悦楽がいちばん熱く感じたのが大阪だった。


そこから続くミュステリオン、禁レジ、アンリミの熱く盛り上がる曲の連鎖は

たまんなくいい!

シリアスなムービーからじっくり聴くヒメムラサキでふわふわっとした状態から

エンジンをふかし徐々にヒートアップしていくセトリの流れ。

ジパングセトリの流れのひとつのポイントだなぁと。

和とロックの融合、衣装も着物からロック調への変化も好き。

そういえば、ロックな衣装もお気に入りで

あの半ふちょもも黒ストッキングで歌うミュステリオン

めちゃくちゃかっこえぇぇ!



Wアンはやったぁぁ!て喜んだけど

深愛はなんか普通だったというか・・・

うーん、できればめったに聴けないスローバラードが

よかったなぁて。

もちろん深愛は大好きな曲だけど

うーん、なんて言ったらいいかw

まぁでも、Wアンがくるとうれしいことには変わりはない。




そして、いちばんは

企画コーナーの


アンティークナハトムジーク!


ベースのソロってめったに聴けるもんじゃないし

渋い!渋い!めちゃくちゃかっこ渋い!


これ生だからよけいにだろうなー


アンティーク歌う奈々ちゃんの声が艶やかで色っぽく

尚且つロック調でめちゃくちゃいい!!


ラームジューテイラームジューテイ

永遠回るオルゴール

だーれーかとーめーてえん!↑↑



この上がりフレーズやばすぎる!

ここから最後のサビにいったとき

やっば!渋かっこよすぎてやばっ!

ベースだけで、こんな渋い曲になるなんて

たまらんすぎる。


正直、自分が聴いたPray、STORIESよりいちばん気に入ったかも。

いや、上書きされたからかもしれないけど・・・




ということでジパングツアー

この企画コーナーだけでなく

セトリも好き好きで



演出以上に歌が勝ってる。



そして、曲で流れが変わるということは

あらためて感じた大阪だった。



最後の沖縄まで1ヶ月以上空いての参戦が

いったいどうなるのか。

その間にセトリがどのように変わっていくのかも楽しみ。


いやぁージパングツアーすごくいい!

テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

変な広告がいっぱいなせいで、
コメント書き直し食らった( ;∀;)

づらしゃんが珍しくライブの感想
書いてるー!!
ってことで、興味深いだす(*´ー`*)

部下の人も踊ってたって何事w
地味に気になるのだが~(´ 3`)

で、アンナハのセッション聴いてみたいなぁ~
代々木はprayだったけど、カッコよくて
迫力も満点でしたよん♪

千秋楽ではどうなるんでしょね( 〃▽〃)
あおいちゃん来ないかな←
もしくは、セッションだから
上松美香さんとか( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)

Re: DAMANGU②

広告出せるほど儲けてないんだけど・・
え?そういうことじゃないw

そ、そう?(・∀・;)
たしかに去年から感想書く時間作れなくなって
それまでは、ライブ感想はよく書いてたんだよ♪
試行錯誤して、こういう形で復活w

部下のほうは、自分よりライブ参戦数
多いと思うw
エイルのファンなんだけど
奈々ライブもよく参戦してて
そうだなぁ・・・
初期、中期あたりの奈々ソンが好きなヤツ。
自分も部下が踊りだしたことには
ビックリしたんだけどねw
あえて聞かなかったけど←

今回企画コーナーがすごくよくて!
自分の参戦暦では過去いちばんだなって(・∀・)
選曲は予想不可能だし
千秋楽は今まででてない曲きそうだなぁー
ゲストはないかなぁ?と思うんだけど
あおいちゃんはザンネンながらないでしょうww
美香ちゃんきたら自分が発狂だわw
お知らせ
・1/29 「鈴木このみ 3rd Live Tour 2017 ~lead~」 5/14(日)愛知・5/27(土)大阪・6/3(土)東京で開催決定!
・12/26 『NANA MIZUKI LIVE PARK』映像化決定! 発売日:2017年3月8日(水)
・12/26 ブログトップ画像更新しました。
・12/8 水樹奈々 TBS系「COUNTDOWN TV」出演
放送日時12/10(土)24:58〜25:53
・11/28 NHKEテレにて「ラブライブ第2期再放送」
12月4日(日)午前1時00分 第2期 アンコール 第1話~第3話
12月11日(日)午前1時00分 第2期 アンコール 第4話~第6話
12月18日(日)午前1時00分 第2期 アンコール 第7話~第9話
12月25日(日)午前1時00分 第2期 アンコール 第10話~第13話[終]
・11/17 ブログトップ画像、背景、プロフィールの更新、カテゴリ細分化、カウンターとお知らせBOXを追加しました。
四季の風景時計
プロフィール
アメブロ「七つの海」の拡張版日記

七海(ななうみ)

Author:七海(ななうみ)
水樹奈々、May'n、田村ゆかりをFCにもつライブ大好きなアニメ脳人です。スポーツバイク、カラオケ、映画、イラストなどなど・・・すべてつながってるんだ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問カウンター
2016/11/17より