LIVE ZIPANGU大分2日目ライヴ感想(ネタバレあり)

大分2日目参戦してもう1週間!?

ちょっと地球の自転おかしくなってるんじゃないか?

と感じる時の経過の早さ。


2日連続ライブは経験あっても、3週連続ははじめて。

もう明日大阪なんだよな-

夜勤や遅番を入れてなんとか乗り切ったけど

仕事的にNGだわ。

でも、大分行ってよかった。



前半戦最後を迎える前に、大分二日目の感想。


セトリ完全網羅要注意



















01.WILD EYES
02.はつ恋
03.純潔パラドックス
MC 1
04.BRACELET
05.stay gold
06.ETERNAL BLAZE
Cherry Boys SHOWCASE「激奏音楽人」
07.STAND UP!
08.Clutch!!
MC 2
~お楽しみ企画コーナー「奈々 vs チェリボ十四番タイマン勝負」~
09.STORIES(演奏:ファイヤ)
MC 3
10.ALONE ARROWS
11.エデン
TEAM YO-DA SHOWCASE 「Love Forever」
12.Please Download
13.SCOOP SCOPE
MC 4
14.POWER GATE
15.TWIST&TIGER
~映像~
16.ヒメムラサキ
17.悦楽カメリア
MC 5
18.ミュステリオン
19.Don't be long
20.UNLIMITED BEAT
MC 6
21.めぐり逢うすべてに
アンコール
22.RODEO COWGIRL
MC 7
23.絶対的幸福論
MC 8
24.STARTING NOW!

変更した曲:
Tears' Nightー>stay gold
ドラマティックラブー>SCOOP SCOPE
SUPER GENERATIONー>POWER GATE
禁断のレジスタンスー>Don't be long

企画コーナー:
ファーストカレンダー ―>STORIES




まったく、忘れてた。

ステイゴールド用にUOも用意してたのに。

BRACELETに聴きいってたのかもしれない。

次の曲のこと、考えてなくて

イントロ流れてきたとき


え?え?え?


あれ?


この曲・・・あれ?なんだっけ?


あんだけ聴いてたのに、これは来るだろうと予想してたのに

なんかもうパニック状態になってたww


あ、あ、あ、あ、あぁぁぁぁぁぁ!!!



ステイゴールドやん!!!




思わず叫んでしまったw




ほんとパニックになってて、急いでカバンの中を開いて

UO探してあたふたあたふた・・・


ポキッ!


した時はもうAメロの途中。

持っていたペンラもウルトラオレンジにして

ダブルUOで、我を忘れるほどバカ振りしてた。


振りながら感極まって泣きそうになったしw


かっこええ!かっこええ!かっこえぇぇぇ!!!



かっこよすぎて死ぬーーー!



カラダ中が熱くなってきて、頭まで熱くなってきて


泣きそうで唇噛みしめてたしw



誰かのためー!声を嗄らしー!足を止めてー!

叫ぶエヴァラーーー!!!



あまりのかっこよさに鳥肌たちまくりーー!!


書いてたら、また泣きそうになってきたw



あぁーーーもったいない。


めちゃもったいないことした。



もっかい聴きたい。もっかい聴きたい。もっかい聴きたい。



ステイゴールド固定にしてほしいわ。



後のMCで黄金の国ジパングだからね♪

て、奈々ちゃんが話して、あぁーやっぱそうでしょって(笑)

だったら固定にしてよーw



そして、ひきつづきエタブレ


UOも感動もそのままひきずったまま

この2曲で汗だくになった。


曲で流れも変わる。



そして、企画コーナー


これめちゃくちゃドキドキしてしまうw


過去いちばんの企画じゃない?


何がくるのか、だれと勝負するのか

楽しみで仕方ないw




登場したのはサックスのファイヤー!やったー!

サックスのソロなんて最高やで!


で、時代劇なんかで竹笛を吹きながらかぶる藁のアレ

なんていうんだっけ・・・

調べてみたw


虚無僧笠


あぁーそれだそれw


ファイヤーが虚無僧笠かぶりながらサックスでピーヒョロロしての

登場に草生えたw


こんな笑いをとった後に


おぉぉぉぉ!!?


STORIESきたーーーーーーっ!!!




ここはもうペンラ下げてじっくり聴いた。


めちゃくちゃいい。


サックスの音がこの曲と見事にマッチしてる。



間奏の演奏がまた聴き入ってしまう。

もともとスローバラード風味なのに力強さを感じる曲だけど

それがさらに際立つヴォーカル。


これは、最高すぎた。


で、歌が終わった後、オリジナルでサックスを吹くファイヤー


そのファイヤーをニコニコしながら見つめる奈々ちゃんの

表情がたまらーーーーーん!!!




あの表情が大分参戦でいちばん印象に残ってるかも。




しかしまぁ、企画コーナーやばい。

明日も楽しみだ♪



今回マジでセトリ好き物だらけ。


これは、全公演参戦したくなるw



特にネオクリ曲。


まだ発売されたばかりで、馴染みは他に比べ薄いはずなのに

なんでこんなにいいんだろう。

過去のライブでこんなこと感じたことはないかも?

いちばんはALONE ARROWS

2戦目にして、待ってましたぁ!てそんな気持ちにさせてしまうほど

今いちばん惚れこんだ曲。

そして、次にTWIST&TIGER

初戦にひきつづきチェリボが一直線に並んで演奏する方を観ながら聴いてしまう。



今回のライブはやっぱ今までと違うものを感じる。


演出とか、映像でもなく、なんだろ?

わからないけど、なにかが違う。

モヤモヤするなーw


これがなんなのか、残り2参戦でわかるだろうか。








明日、ていうか日付変わっちゃったw

今日の誕生日は企画コーナーと絡ましてくるのか。

メジャーな曲か

めったに聴けないレアな曲か

バースデイにちなんだ曲か

うーん・・・予想はムリw




連番相手が部下だから、あまり恥ずかしいところ見せたくないし

じっくり観戦モードでやってみるのもありだな。

テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

No title

七海さんセレクトに入ってた幼女戦記毎週見てるんですが、あの独特の雰囲気とあおちゃんの声が微妙にツボに入ってますw
続きが気になる!凄く良い!ってわけじゃないけど、何だかんだ毎週楽しみなアニメになってますね。
七海さんは、まだ切らずに見てますかね?

まぁ話すと長くなりそうなんで、気が向いたら感想書きますw
すんません、初っ端からコメ脱線しましたw


ステゴは、セトリ見たときに「七海さーーーん」って思ったですよ!
これ発狂してんだろーなーと思うと、名古屋の連番時に来てほしかったですなw
自分も好きな曲なんで、早くどこかで入れ替わってほしいですね…!


今日は誕生日ライブだし、ダブアンもあるだろうし、観戦モードなんて(ヾノ・∀・`)ムリムリ
あー熱いライブだったんだろうなぁ…

Re: あおちゃんの声にハマリマン

3週連続で参戦してたら録画したアニメどんどん
貯まってきて、んひぃぃー状態に陥ってます←
幼女1話は観たよ!まだ1話なんで
感想までは至らないけど、視聴確定しておるよ♪
そうそう!あおちゃんの声優っぷりに惚れこんでて
やっぱうまいわー
てことで、感想よろしく♪
今週から貯蓄アニメ処理していかなきゃw


ステゴはマジで固定にしてほしいw
で、大阪初日で来なかったから今度どこでくるかだねー
今の感じだと代々木のどちらかかもよ?
うん、自分もステゴをキミと聴きたかったマンw

>観戦モードなんて(ヾノ・∀・`)ムリムリ
おっしゃる通りで
けっきょく踊りまくりでしたww

やぁっとネタバレの仲間入りできるマンw

Stay Goldきたんだ!!
そういえば、誰かすごく聴きたがってた
ような……
って思ってたら、づらしゃんだったか(*^-^*)
シリアスな曲だけど、サビで一気に
どかーんて叫ぶかんじが
たまらんよね!!( 〃▽〃)

黄金の国、ジパング。
代々木ではそんなMCなかったなぁ……。
今回は赤のペンラ多いんで、
ジパングは「赤」のイメージアルよ(’-’*)♪

Re: DAMANGU①

一気にきてびっくりしたw

ステゴは今のところ
いちばんぶっこわれた曲で
もちょっとであの世へいくところ
だったとかヾ(ーー )オイオイ
歌詞とメロディがかっこ熱くて
うん、爆発力もあって!
あぁーもっかい聴きたい・・

そうそう、たしかに赤ペンラ多かったね!
それもまたジパングの特徴だね♪
あおいちゃんはやっぱ青が多いのかな?
キャーキャー叫んでそうだま(・∀・)
お知らせ
・1/29 「鈴木このみ 3rd Live Tour 2017 ~lead~」 5/14(日)愛知・5/27(土)大阪・6/3(土)東京で開催決定!
・12/26 『NANA MIZUKI LIVE PARK』映像化決定! 発売日:2017年3月8日(水)
・12/26 ブログトップ画像更新しました。
・12/8 水樹奈々 TBS系「COUNTDOWN TV」出演
放送日時12/10(土)24:58〜25:53
・11/28 NHKEテレにて「ラブライブ第2期再放送」
12月4日(日)午前1時00分 第2期 アンコール 第1話~第3話
12月11日(日)午前1時00分 第2期 アンコール 第4話~第6話
12月18日(日)午前1時00分 第2期 アンコール 第7話~第9話
12月25日(日)午前1時00分 第2期 アンコール 第10話~第13話[終]
・11/17 ブログトップ画像、背景、プロフィールの更新、カテゴリ細分化、カウンターとお知らせBOXを追加しました。
四季の風景時計
プロフィール
アメブロ「七つの海」の拡張版日記

七海(ななうみ)

Author:七海(ななうみ)
水樹奈々、May'n、田村ゆかりをFCにもつライブ大好きなアニメ脳人です。スポーツバイク、カラオケ、映画、イラストなどなど・・・すべてつながってるんだ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問カウンター
2016/11/17より