LIVE ZIPANGU愛知2日目ライブ感想(ネタばれあり)

忘れぬうちに、メモ的な感じで

こちらのブログを活用して。



ガイシでの席はガチ良席だった!

ステージ正面良く見えるし、センターステージからも近くて

奈々ちゃんたっぷり拝むことができた。

グッジョブ!



さて、セトリ完全網羅するので要注意!











君よ叫べはぜったい来ると思ってたのにw

和と冬そのままストレートに感じたセトリだった。

けっこうこういうのも珍しいかな?

甲子園からの時間も短かったからかもだけど

いちばんのポイントはバック映像だったと思う。

また、チャレンジしてきたなぁ。



てことで、ライブセトリ






















01.WILD EYES
02.はつ恋
03.純潔パラドックス
MC 1
04.BRACELET
05.Tears' Night
06.ETERNAL BLAZE
Cherry Boys SHOWCASE「激奏音楽人」
07.STAND UP!
08.Young Alive!
MC 2
~お楽しみ企画コーナー「奈々 vs チェリボ十四番タイマン勝負」~
09.Pray (演奏:ケニー)
MC 3
10.ALONE ARROWS
11.エデン
TEAM YO-DA SHOWCASE 「Love Forever」
12.Please Download
13.SCOOP SCOPE
MC 4
14.SUPER GENERATION
15.TWIST&TIGER
~映像~
16.ヒメムラサキ
17.悦楽カメリア
MC 5
18.ミュステリオン
19.禁断のレジスタンス
20.UNLIMITED BEAT
MC 6
21.めぐり逢うすべてに
アンコール
22.RODEO COWGIRL
MC 7
23.絶対的幸福論
MC 8
24.STARTING NOW!

変更した曲:
哀愁トワイライト→Tears' Night
Clutch!!→Young Alive!
ドラマティックラブ→SCOOP SCOPE
POWER GATE→SUPER GENERATION
Don't be long→禁断のレジスタンス

企画コーナー:
アンティークナハムジーク→Pray



・OPにWILD EYESがきたーー!
その後のメインムービー後にヒメムラサキ!!?
いやー衝撃だった。
アニメ「バジリスク」を観て好きになった曲のコンビプレーだったとは
・・・まさにやられた気分。
そっか、アニメ関係もあるってこういうことかw


・音と映像の融合
過去、奈々ちゃんばかり目で追っていたライブだったのに
今回は歌を聴きながらバックモニターに流れる映像を観ることが多かった。
まずは、はつ恋でアクエリオンロゴスを思い浮かべてしまった。


・ティアナイきたー!初期の奈々ソンでハマッた曲のひとつ。
冬のメジャー曲だけど、やっぱかっこいい。


・BRACELETとエタブレがこの流れできたことには、ちょっと違和感。


・正直、甲子園では印象に残らなかったSTAND UP!
アルバム聴いてから、徐々に浸透していき
今回のライブで完全に化けた。いいねー。


・Young Alive!おぉぉー!だったなw
すでに記憶が飛びそうなので、もっかい聴きたい。
初日のClutch!!よりこっちのほうがいい。


・ケニーが女男のトミー!って、わかるひとにはわかるw


・ケニーのギターソロ1本vs歌で聴くPray
この企画はめちゃいい!
かっこよかったなー
抜群の歌唱力が引き出せるし、ほんと聴きいってしまう。
たしかに、今回のライブのメインといってもいい。
初日のアンティークナハムジークも気になる。
今後どういう展開になるかも楽しみだ。
ドラムソロだったらどうなるんだろうって。


・ALONE ARROWS最高!!
バック映像との融合がすばらだった。
これはリピされたい。


・ALONE ARROWSが良すぎて、せっかくのエデンが若干印象落ち。
ステージ上の松の装飾?が雪に魅せるところは良かったけど。


・ヨーダのコーナー見ているうちに
次はPlease Downloadだなと予測はできたw
かわいい系で覚えやすいダンス曲
個人的にお気に入り曲だし、これもまたリピされたい。


・この流れでギミゲはないなとは感じたけど
SCOOP SCOPEうほーーっ!だったw
その系統でダンス攻めしてくるとは。
初日のドラマチックラブでもよかったけど
初体験のSCOOP SCOPEのほうがありがたい。



・スパジェネはやっぱ盛り上がるに最適なライブ曲だね。
まさかこれがパワゲとの入れ替え曲になるとは・・・
新第3期の真髄をそれを知って感じた。


・TWIST&TIGERもまたよかったんだよね!
バック映像の前にチェリボがずらりと並んでの演奏かっちょええ!
ジャズ系の曲だから、この演出は好み。
これもリピされたい。



・今回はかなりシリアスなムービー、源氏物語系統できましたか。
映像観ながら、ここから君よ叫べにつながるかなぁと
ずっと妄想してたせいで、まさかのヒメムラサキ!?
になったわけでw
でも、ヒメムラサキでいい。
だってめちゃ好きだもんw
ムービー後にペンラの振りを抑えに入ったのははじめてだった。
聴くほうに集中してた。


・障子プレーと悦楽カメリアは妄想が妄想を呼ぶ。
ちょっとこれは、次に回そう。


・今回いちばんかっこよかったのは
ミュステリオン!
それもセンターステージだったからうわーーっ!!やったでw
ステッキマイク大好物だし、いちばんキリリ奈々ちゃんをガン見した時かもw


・ここから禁レジ、UNLIMITED BEATと完全スタミナ消耗。
WOW!WOW!WOW!
この掛け声は熱いし楽しい!


・めぐり逢うすべてには完全に聴き専門曲。
サイドモニターで奈々ちゃんを見ていた。
まだ、感想を言えるほどまではいっていない。


・牛なのかーーいw
だったけど、RODEO COWGIRLの巡回で完全に
奈々ちゃんを捕らえることができた♪
AyAyAyAyのコール楽しいのはもちろんだけど
奈々ちゃんを真近で見るのに必死だったw


・絶対的幸福論もまためぐり逢うすべてにといっしょ。


・ラストに君よ叫べくるだろうとまだ思ってたら
すたなうとは!
ま、ライブ映えする曲だし定番曲として定着してほしいと
思ってたし、盛り上がるしね。




けっこう、書いてしまったけど、もうすでに忘れてる部分もあるし

次補う意味でも、記録しておけば次に追加できるし

変わるかもしれない新しい試み。




ネオクリ曲がかなりライブ化けしてる気がした初戦。

セトリ的には完全に自分好みだけど、流れ的にはどうかな?

まだまだ書き足りてない!
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はえーデスよ!
まだ頭の中が混乱してるデス…
あんなセトリありなん?

切歌的にはもっと冬っぽい曲がくるかと…
チェリボVS奈々ちゃんはアンプラグドそのものデスね!
だからクリレタはきっと誕生日ライブのVSトム君のために温存してると思うデス。
これは間違いなく泣くデス。
ギターとのセッションで沈黙の果実が来るかも。あとはわかんない。
予想つかないデス。

マウンテンから名古屋メシまで朝からずっとご一緒できて最高に楽しかったデス♪
ニニンガシの4連番も笑えましたか?
ガリィとはいつかどこかで必ず連番するデスよ♪

Re: わたがしみたいデス///

ガリィ的には好みの選曲だったやで♪

そうそう、アンプラグド的な企画コーナー!
あれはいいものだ(`・ω・´)
たしかに誕生日はなにか特別なものが
ありそうで楽しみやで♪
クリレタなるほど(。 ・ω・))フムフム
いやぁ、これは予測不可能だからこそ
よけい楽しみだし、ドラムソロがいちばん気になるw

奇跡もあった名古屋決戦楽しかったにゃー♪w
切歌vsガリィ決戦もいずれまたよろ!

大分の感想はよっ

映像からのヒメムラサキに驚きました。
じっくり聞きたくなりますよね。
派手な演出に目がいっちゃうんですが…
この曲のユタポンのドラムさばきがな一段と格好いいんですよ( ´艸`)
スティックをクルッと回してダンッ
席によっては見えないと思いますが…
大阪で確認してみてください~♪

Re: パン屋のひと?w

ヒメムラサキは演出より
その曲自体生で聴けたことが演出(どういうこっちゃw
これはじっくり聴きたいよね!
ユタポンのドラムさばきまで目をやるとは
お主なかなかの・・・だれ?w
わー!はじめてだれかわからんコメント(汗汗汗

小麦粉の調理人の意味するところが
わからないww
たぶん、星かな?w
大分ライブの感想はよ書きたいんだけど、時間推せ推せで
睡眠時間vsなうん←
お知らせ
・1/29 「鈴木このみ 3rd Live Tour 2017 ~lead~」 5/14(日)愛知・5/27(土)大阪・6/3(土)東京で開催決定!
・12/26 『NANA MIZUKI LIVE PARK』映像化決定! 発売日:2017年3月8日(水)
・12/26 ブログトップ画像更新しました。
・12/8 水樹奈々 TBS系「COUNTDOWN TV」出演
放送日時12/10(土)24:58〜25:53
・11/28 NHKEテレにて「ラブライブ第2期再放送」
12月4日(日)午前1時00分 第2期 アンコール 第1話~第3話
12月11日(日)午前1時00分 第2期 アンコール 第4話~第6話
12月18日(日)午前1時00分 第2期 アンコール 第7話~第9話
12月25日(日)午前1時00分 第2期 アンコール 第10話~第13話[終]
・11/17 ブログトップ画像、背景、プロフィールの更新、カテゴリ細分化、カウンターとお知らせBOXを追加しました。
四季の風景時計
プロフィール
アメブロ「七つの海」の拡張版日記

七海(ななうみ)

Author:七海(ななうみ)
水樹奈々、May'n、田村ゆかりをFCにもつライブ大好きなアニメ脳人です。スポーツバイク、カラオケ、映画、イラストなどなど・・・すべてつながってるんだ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問カウンター
2016/11/17より