2016M収め

発売されて、まだ10日だけど、リピートが止まらないネオクリ

itunesで統計されてる再生回数から

現在のネオクリ2016アルティメットランキング7


1位 君よ叫べ

2位 ALONE ARROWS

3位 めぐり逢うすべてに

4位 UNLIMITED BEAT 

5位 GLORIA

6位 STAND UP!

7位 Please Download


まぁ、2017年になって、ライブ、時期、さまざまな状況で

聴きたい曲は変わってくるわけで

大晦日、最後の寝る前に聴きたいのは

めぐり逢うすべてに

かな?

初夢で出雲のお社様と縁結びする・・・( ̄人 ̄;)











我いちばんの趣味、子供の時から永遠に続く

人生のパートナーとも言える音楽鑑賞。

年を締めるのは、音楽にしたいということで!

今年一年間のMy Musicアルティメット総合ランキングは!

うーん、やっぱ20位からが、記録に残すのに

いいあんばいなのかなw
















20位 「熱情のマリア」 水樹奈々


スマアン曲では「BRACELET」のほうが好きなんだが

LIVE PARK前後で再生回数増えてた気がする。

加藤裕介の曲は絶対的好物。

でも、ネオクリにはないんだよね。






19位 「Stay Gold」 水樹奈々  


かっこいい奈々ソンベスト7に入る曲。

シャッフルして聴いている時に、この曲がくると

リピートしてしまうから、いまだに多くなるわけだ。

まぁ・・・ZIPANGUに来るのを期待して、またまた多くなってたw






18位 「Chase the world」 May'n


最高の疾走感!部長ソングでいちばん好きな曲は?と聴かれたら

パッと出てくるのはいまだにチェイス。

大好きな曲というだけで、リピートが多くなるわけでないんだよね。

大事なのは、そのシチュエーションの場にいるということ

と感じさせてくれる曲。





17位 「蒼き光の果て」 夜明エイム (水樹奈々)

去年末にもらったCD

出会いの奈々ソン蒼き光の原曲は衝撃で

何度もリピートしてたなぁ。

にしても、いつライブでめぐり逢えるんだろうか・・・






16位 「君よ叫べ」 水樹奈々


発売されたばかりで、この順位は異常だw

ネクアルの衝撃がすごかったあの当時とは違う何かがあった。

例え、高望みな妄想だって

計り知れない明日に繋がっていくspiceになる


妄想がスパイスになる。なにかこう・・共感できるものがある。

この曲のすごさはZIPANGUで明らかになると妄想なうん。







15位 「DEAD OR ALIVE」 angela


5月に参戦した夢の河口湖ステラシアター

に備えていちばん聴いていたと思う。

ファフナー曲はどれも好きだけど・・・やっぱファフナーは神アニメだw






14位 「white forces」 fripSide


fripSideが高順位に入ってくるのは「sister's noise」以来かも。

この曲聴きたくて、アニメ「シュヴァルツェスマーケン」を観続けてた

と言ってもいい中毒曲。

ライブへ行きたい欲をさらに深めてしまったきっかけ曲とも言える。






13位 「僕は僕であって」 angela x fripSide


好きなグループどうしの奇跡的コラボだもん、そりゃはまるわw

angela寄りの曲だからよけいだったかもね。

武道館でこのコラボ観れたらと、迷いの種になってたし。

でも、SSAでも期待できる・・SSAはフリップ側の曲で実現しちゃうかなw






12位 「Take a shot」 水樹奈々


なんで古い奈々ソンがこの順位に!?プチビックリだけど

はじめて聴いた当時はそうでもなかったのに、今のほうがハマってしまった曲。

なんだよね、年を経て変わってくるのが奈々ソンのもうひとつの魅力。

はじめて奈々ソンを聴いた年は、やはりメジャーに知られてる

深愛、エタブレ等が多かったけど、今ではほとんど聴いてない。

これは、奈々ソンが全曲A面だと結論づけた結果でもあるなぁと。

すなわち、圧倒的A面曲が多いから、まだまだ知らない新しい発見がある。

聴く世界が広がったからこそ、奈々ソンのすごさを思い知らされたわw









11位 「恋想花火」 水樹奈々


「夏恋模様」が再び。そんな夏の定番バラードが生まれた!

本来なら、もっと上位にきてもおかしくないぐらい好きなんだけど

すたなうのカップリングだったという状況が原因で・・・

まぁ、想像どおり甲子園の花火で聴けたのは最高すぎた。

たぶん映像で観たら、泣けてくるんだろうなー








10位 「ゼロ分のゼロ」 May'n


「夜明けのロゴス」のカップリング曲だけど、この曲のほうがドハマリしたw

ぶちょーのヴォーカルはこれだから好き!!

息づかいがかっこいい!渋い渋い渋かっこよすぎ。

あぁーライ部行きたい。






9位 「SUPER☆MAN」 水樹奈々


昭和世代のディスコサウンドを彷彿させたまさかの奈々ソンだったw

ある意味これも衝撃だわ。

ガチでダンスナンバーだっただけじゃなくて

なんだろ・・なつかしさもあったから不気味に中毒になってたw

第3期奈々ソンはもうこの時産声をあげてたいたのかもしれない。






8位 「KINGS」 angela


angelaのワンマンライブに行きたい!と思わせた代表曲とも言えるんじゃないかと。

この曲聴くために、今後もずっとじぇらっ子になるに違いないw

わかりたい、わからない、わからずやと言われようが

angelaのライブはもうやめられないっていう。

マジで普段聴きでも、ライブでも、何度も聴きたい曲のひとつになってしまった。








7位 「アンティフォーナ」 水樹奈々


吉木絵里子節に加藤祐介節が合わさったら怖いものなしw

いやぁーハマったなぁー

歌謡曲的奈々ソンはカラオケでも歌いたくなるんだよね。

でも、アンティフォーナをカラオケで歌ったことあったっけ?

ま、それはおいといて、こういうタイプの曲って

聴けば聴くほど味が出てくる。







6位 「ANGEL」 angela


angelaといえば、アニメ「シドニアの騎士」「K」「蒼穹のファフナー」

曲が好き物ばかりの中、これもアニメ曲だったことは後の話。

アルバムレンタルしてはじめて聴いた瞬間ガチ中毒に。

やっぱ、自分かっこいいと感じた曲は絶対なんだよねw

atukoのヴォーカルに最大限に魅了されたきっかけの曲。









5位 「イグジスト」 angela


今年、FCに入ってないのに、angelaワンマンライブ参戦3回という結果が

再生回数にも表れた。トップ10に3曲も入るなかで

いちばん好きなファフナー曲!

あぁー何度聴いてもファフナーの映像が浮かんでくるw

アニソンだからアニソン、まさにアニソン全開!











4位 「Belief」 May'n

3位 「Beat your Heart」 鈴木このみ


この2曲とも、かっこいい、熱い、疾走感の3拍子そろった

リピ不可避、ライブで何度でも味わいたくなる曲!

このみんのワンマンライブ今年初体験したものの、まだ1回だけだから

来年は果たして・・・でも、難しい。

こうも行きたいアーティスト増えちゃったらきびしいって。

だから、せめて大阪で開催してくれたらと。

ぶちょーの「Belief」はまだ、生で聴いてないから

来年3月のライ部を楽しみに待機なうん。












2位 「STARTING NOW!」 水樹奈々


3位を圧倒的に突き放しての2位。

この曲、けっして自分好みではないはずなんだが

中毒という表現にもあわないし・・・

この美効果も大きかったかもしれないし

なんで、こんなにハマったのかナゾw

いや、単純に聴いてて心地良いんだろうなー

ポップで明るくて元気いっぱいで前向きで・・・

いちばんは

シンプル・イズ・ザ・ベスト!

メロディと歌詞が全力でかかってこーい!だよこれはw








そして、2016年いちばん聴いた曲は

奈々ソンでもなく、部長ソングでもなく、まさかの・・・
















1位 「ゼロイチキセキ」 南條愛乃


まぁ、まさかじゃないんだけどw

もう、向こうのブログでも何度か出してたぐらいだから

それだけの衝撃を受けた曲。

衝撃という言葉は似合わない曲なんだけど

はじめて聴いた時、メロディと歌詞に泣けてきたんだよね。

なんか、自分とリンクしてしまった。

ナンジョルノの歌声が透明感あるから尚更ググッときてしまった。

そして、何度聴いても飽きないシンプルな曲。


けっきょく、再生回数というより、長く、季節や時期に関係なく

何かの度に聴きたくなって、1年通して聴いてた結果

すたなうと接戦の末、僅差で1位に。


ゼロとイチという言葉とキセキという言葉

ナンジョルノグッショブ!な歌詞やで!

















ということで、2016M収め。




正月3日間仕事して、4日で休日。

同じくブログも4日に再開することにして

それまでに、2017年の抱負を考えないと。















抱負どうしようかなー


そういえば「Please Download」を聴いて、思い出したなつかしのゲーム






音楽とダンスが世界を救う






ドリームキャストのスペースチャンネル5

これめちゃはまってたwなっつかしっ!www

この頃から、ダンス欲あったんだと思い出した大晦日であったw

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます

来年はかやのんもランキング入りしますように♪

まさかの調!
ずいぶん引っ張るからてっきりゆかりんかと…
切歌の相方が1位なのは予想できなかったデス…
さて、年明けから冬ツアーデスね!
お会いするの楽しみデス♪
新年早々どんな仕事してるのか、聞かせてもらおうっと♪
七海神主とか…
七海巫女とか…
七海店員とか…
絶対的妄想論、近日発売!


しません(笑)

今年もよろしくお願いします。

Re: あけおめことよろデス!

新年早々普通に仕事してるデスよ(´・ω・`;)
まぁ、正月手当てがつくのでお得なんだす( ̄ー ̄)

だから、調じゃなーーい!w
それはキャラのほうやん(笑)
んで、切ちゃんのほうは
家族サービスがんばるのデス!

ということで
名古屋にて(゚ ◇゚)ゞ
今年もよろしくかかってこーい!
四季の風景時計
プロフィール
アメブロ「七つの海」の拡張版日記

七海(ななうみ)

Author:七海(ななうみ)
水樹奈々、May'n、田村ゆかりをFCにもつライブ大好きなアニメ脳人です。スポーツバイク、カラオケ、映画、イラストなどなど・・・すべてつながってるんだ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問カウンター
2016/11/17より