ガラケー卒業

こちらのブログは仕事といっしょで年中無休。

今年初め、リアル日記もはじめてみたけど1ヶ月はがんばったが

毎日つけるって、たいへんなことがわかり脱落w

でも、こちらのブログがそれに近い日記になっていき

じゃーこちらで継続できれば、いいかと思ったわけで。

てことで、まだ書きたい個人的なことがあればで時間の限り大晦日まで続投!かも?




さて、ライブグッズの発表あってから

そろそろスマフォに機種変更して、奈々ちゃんのアイフォンケース

装着したいと思ってしまった。

でも、それだけの利点があるかどうかと考えると

うーん、とけっきょくスルーしようとしてた矢先

ガラケーにソフトバンクからメールがきた。


お!この月額ならいける!







ガラケーの利点はコンパクトで丈夫であるということ。

基本、業者との電話とのやりとりが多いし、仕事で使うことが多いから・・

てか、個人の携帯をなんで仕事に使わにゃならんていう

クレームを何度か言ってたけど、通らないってどういうこと(○`ε´○)プンプン

まぁ、使い放題にしてるから大丈夫なんだけど

とにかく、SNS系はすべてiPadでやっていたから、不都合はなかった。

ただ、仕事中にあのサイズは持ち運べない職場だし

立場上、休憩中遊んでるように見せるわけにはいかないから

昼休みの休憩中メールのみチェックしてたし、その他は帰ってからだった。


それで問題はないんだけど・・・ツイッターとLINEを仕事場でも見たいと思うときあったし

やはりスマフォサイズがあればなーと。

仕事中、突如写真を撮る場面もあるとき、わざわざデジカメを事務所に取りに帰ったり

今年になってから、業者との連絡をメールでする場面も増えたきた。

そうなれば、スマフォシフトチェンジすればいろいろと便利性が増す。


で、ソフトバンクからのメールを見て

この月額なら、問題ないし、とりあえず安いケースでもつけていれば

早々壊すこともないだろうと、今日思い切ってお店に行ってみた。






そして、いろいろと話を聴いた結果

アイフォン5s(3年前の機種)がいちばん安いということ。

アイフォンを親にしてiPadを子にするコースにすれば

今より安い月額で払えるということ。


この2点で、決断!



















20161226アイフォン


長年使い続けた折り畳み携帯とサヨナラ(つ○_`*)ノ

16ギガのアイフォン5s

今のアイフォンはサイズがひとまわり大きくなってるようだけど

このサイズは仕事場でちょうどいいし

そもそもよけいな機能はいらない。

電話、ツイッター、LINEが手軽にできれば十分。


帰ってきてから、必要なアプリをインストールし

使い方はiPadといっしょだから

今後、アイフォンとiPadのコンビプレーで

私生活のエンジョイアイテムになればということで。



ということで、奈々ちゃんのアイフォンケース買うぞー!

と再びグッズを見てみたら、あ・・

6サイズだった(≡д≡) ガーン




ま、いっかw

スマフォカバーにしてみようかなぁと


ついでに、グッズ購入予定も考えて






卓上カレンダー \2,700

ZIPANGU LIMITED TEE 大分公演版 \3,000

スマートフォンカバー \3,200

ピンズ \700


この3つに決めた!合計\9,600で予算内に収まる。



あとは、五分五分で欲しい気持ちにあるもの


ナネットさん缶入りチョコレート \1.300

花札 \2,200



売り切れになりやすい品物だから

会場行ってあれば・・・

欲しくなっちゃうんだよねー

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

画像が奈々ちゃんに戻ってますね♪

ガラケーは自分も好きです。
このコメもWi-Fi繋いだガラケーからデス!
ま、そうは言ってもこれだけスマホが普及してるとガラケーが無くなっていくのも仕方ないデス…

って通信費は自分持ちなんデスか?
仕事で使うんだから経費で計上してくんないと料金バカにならないでしょ?
大変デスね…

iPhone、自分も欲しいデス!
Androidより基本性能高いし買い替え希望デス!
ただiPhone奈々のSが出るまで待ちますデス…

アンドロイドだわよー!
会社は違うけど、くれないさんと同じ
Xperiaだよーん(´ 3`)

ガラケー卒業おめー!
仕事に私用ケータイ使うとか恐ろしい!
スマホならいろいろ便利だしね♪

画面の心配は確かにあるけど…
私は手帳型のをしてるから心配はない!
けど、文字打つときとか
写真撮るときに鬱陶しく感じる←
まぁ、お好みということでw

奈々さまのカバーとか、メルカリにでも
ありそうな……
それか、楽天、アマゾンはどうかにゃ?
良いのが見つかりますよーに‼

Re: めぐり逢うすべてのデスに③

え?切ちゃんスマフォじゃなかったっけ?
アドトレとかもスマフォで撮ってなかったっけ?
・・・まいっかw
スマフォとガラケが合体したような機種
出ればいいのになぁー(笑)

ガラケーは電話中心でネットは滅多に使ってないから
通信費はそんなにかかってないかな?
ただ、アイフォンにしたから、どうなるのか
そこだけは少し心配デース

アイフォン7・・・音量でかそうだ(゜ロ゜)ギョェ

Re: はいからだまが通る!的な?w

Xperiaって、ネーミングかっこよす(・∀・)
自分のまわりでもアイフォン持ってるほうが
少ないんだよね。
自分はipadで馴れちゃって、ずっとアップル製に
こだわってる感じかなー

そうそう、仕事にも使うとなると
画面が心配になるんだよね。
だから、手帳型がいいね!
で、そうしようとお店覗いてみたら
高かったので、ほとまず保留なうん。
奈々ちゃんの手帳が出るといいのになーって
じつは、ネットで検索したけど・・・
まぁ、つづきはいつかのWebで(え

No title

追伸

台湾事件以来スマホ寝室持ち込み禁止になったデス…
だから目覚まし時計という名目でガラケーを枕元に置いてるデス。
そしてコッソリWi-Fiに接続してネットにインしてますデス♪
で、ここで好き放題コメしてるんデス♪
ちなみにアメブロは開けないデスよ…

そんな事情デスよん

Re: 続・めぐり逢うすべてのデスに←

マジデスか!
家庭を守るため、奈々ファンであり続けるため
よくぞそこまで・・・
プレシアの心がいつか奈々星に向いてくれる
ことを祈りますデス(人)

こちらのブログは
記事と関係ないことでもなんでもおっけ!
好き放題書いちゃってデスデス!
お知らせ
・1/29 「鈴木このみ 3rd Live Tour 2017 ~lead~」 5/14(日)愛知・5/27(土)大阪・6/3(土)東京で開催決定!
・12/26 『NANA MIZUKI LIVE PARK』映像化決定! 発売日:2017年3月8日(水)
・12/26 ブログトップ画像更新しました。
・12/8 水樹奈々 TBS系「COUNTDOWN TV」出演
放送日時12/10(土)24:58〜25:53
・11/28 NHKEテレにて「ラブライブ第2期再放送」
12月4日(日)午前1時00分 第2期 アンコール 第1話~第3話
12月11日(日)午前1時00分 第2期 アンコール 第4話~第6話
12月18日(日)午前1時00分 第2期 アンコール 第7話~第9話
12月25日(日)午前1時00分 第2期 アンコール 第10話~第13話[終]
・11/17 ブログトップ画像、背景、プロフィールの更新、カテゴリ細分化、カウンターとお知らせBOXを追加しました。
四季の風景時計
プロフィール
アメブロ「七つの海」の拡張版日記

七海(ななうみ)

Author:七海(ななうみ)
水樹奈々、May'n、田村ゆかりをFCにもつライブ大好きなアニメ脳人です。スポーツバイク、カラオケ、映画、イラストなどなど・・・すべてつながってるんだ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問カウンター
2016/11/17より