愛媛みかん

こたつでみかん

日本人の冬の風物詩

・・・だった。

今の自分の部屋にはこたつがない。

だから、みかんを買ってまで食べる欲がわかない。

そもそも、果物という食べ物はお値段が高い。

手が出るのはバナナぐらい。

食べたくなったら安い缶詰を選んでしまう。

時折、もらいもので運よく食べれる時もある。


だがしかし

今年は違った。

社内販売で愛媛みかんキタ━━(☆∀ ☆)━━!!!



1箱で2○○○円、1人で食べるには多いので

部下2人を勧誘して、3人でシェアすることに決定。









愛媛みかん1



愛媛という文字がなかったら、買うことはなかっただろうに。


どんなにおいしいと言われても


愛媛という文字がなかったら


箱買いなんてすることはないだろうに。



奈々ちゃんを追っかけるのとは違うような気もするけど

結局、奈々ちゃんが少しでも絡んでると思ってしまうと

つい手が出てしまうのは、やはり不治の病なんだろう(-∀-。)

















愛媛みかん2



箱を空けてみると、あれ?意外に少ない。

数えてみると54個

3人でシェアすると1人18個。

1日1個食べたとして18日間

まぁ、少なくとも正月過ぎるまではもつだろう。



アニメ視聴中のお供にできる。


そういえば、1月からの冬アニメぜんぜん調べてなかった。


今年もあと12日かー


















水筆ペン


文房具店で見つけた水筆ペン¥200


水彩色鉛筆のお供にとても便利!


色塗りがすごく楽しくできるようになったし


今までにない絵が作れそうだ。











愛媛みかんのお味は、甘くてみずみずしくておいしい!


なんて単純な感想しかでてこない・・・


ポンて書いてるから

ポンジュースの原料になるのかな?







なつかしのCM(笑)


ポンジュースCMで検索したら、この動画がヒットしたと同時に

「絶対的幸福論」MVが次の動画で現れたw



愛媛=水樹奈々

いずれ辞書にそう書かれる日がくるのではと思った。

てか、すでに書いてたりしてw

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

奈々ちゃんが絡まなくてもミカンは毎年箱買いしてます。
育ち盛り食い盛りが二人いるのですぐなくなるんデス。
ミカンは愛媛産か静岡産デス。
嫁が買ってくるので選べません。
箱に愛媛の文字を見つけたときはニンマリデス♪

埼玉で売ってる辞書には愛媛=水樹奈々と書いてるのが標準デス♪

なんならガイシに持って行きましょうか(笑)

なんてね

Re: デスらー総統へ①

マイホに帰ると、ミカンたくさんあるんだけど
奈々ちゃんがいないからなぁー(・」o・)」オーイ
こちらは和歌山産が多いデス。
奥様は愛媛と奈々ちゃんが関係してることに
気づいてないようで良かったデス(笑)

え、ガイシに箱まるごとミカン持ってきてくれるデスか!?ー+ ̄)
お知らせ
・1/29 「鈴木このみ 3rd Live Tour 2017 ~lead~」 5/14(日)愛知・5/27(土)大阪・6/3(土)東京で開催決定!
・12/26 『NANA MIZUKI LIVE PARK』映像化決定! 発売日:2017年3月8日(水)
・12/26 ブログトップ画像更新しました。
・12/8 水樹奈々 TBS系「COUNTDOWN TV」出演
放送日時12/10(土)24:58〜25:53
・11/28 NHKEテレにて「ラブライブ第2期再放送」
12月4日(日)午前1時00分 第2期 アンコール 第1話~第3話
12月11日(日)午前1時00分 第2期 アンコール 第4話~第6話
12月18日(日)午前1時00分 第2期 アンコール 第7話~第9話
12月25日(日)午前1時00分 第2期 アンコール 第10話~第13話[終]
・11/17 ブログトップ画像、背景、プロフィールの更新、カテゴリ細分化、カウンターとお知らせBOXを追加しました。
四季の風景時計
プロフィール
アメブロ「七つの海」の拡張版日記

七海(ななうみ)

Author:七海(ななうみ)
水樹奈々、May'n、田村ゆかりをFCにもつライブ大好きなアニメ脳人です。スポーツバイク、カラオケ、映画、イラストなどなど・・・すべてつながってるんだ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問カウンター
2016/11/17より