年末大掃除

20161208pc1.jpg


仕事休みの本日、スケジュールは年末大掃除の日。

と、急遽決めたw

大事なパソ子がウーン、ウーンと悲鳴が聴こえはじめていた

・・てか、うるさい!と感じたから分解掃除しなきゃ。

一度ハードディスク壊れて、そこだけ交換したんだよね。

このデスクトップかれこれ8年は使ってるけど

まだまだ、現役でがんばってもらわんとな(`・ω・´)











20161208pc2.jpg

パソ子は埃が天敵!

フィルター埋まっちゃったら冷却能力落ちて

人間と同じで熱出して風邪をひくわけだ。




20161208pc3.jpg


ファンの汚れを拭き拭きして、埃を掃除機で吸って

細かな所はモフモフでスッキリと。


てことで、組み立て後、おぉーー無音クリーンで復帰だぜ!



せっかくなので、家内定期掃除を行い

大事な日常の足となっているしゃっす号も分解掃除。




20161208shass1.jpg

でろーざちゃんは遠出専用だから

基本、普段乗りは、まだ現役バリバリのしゃっす号。

現総距離5,884km。

日本列島の北、稚内から南の鹿児島までの距離約3,000km

折り返し往復してるところだ、と考えるとすげー走ってるわ。



20161208shass2.jpg


車輪は風呂場で水洗い。

床が真っ黒になるから、ほんとは外で洗いたいんだけど

そんな場所がないんだよね。

洗車場で洗ったら怒られるかなぁと毎回思うw

この後、風呂掃除もしないといけない。



キレイキレイした後、組み立て、オイル注入、ブレーキ調整して

こちらも無音クリーンだぜ!




午前中で終わり、昼からは

先日録画していたFNS歌謡祭を観ながら

次回のななマガ投稿イラスト案検討会議を行い

おおよその下書きまで。




20161208イラスト


締め切りまでの残り日数とスケジュールを考えると

そろそろはじめないとやばいやばい。

ライブアドベンチャー北九州場所で鹿児島の奈々友さんから

頂いたイラスト専門誌をようやく参考書として使えるように。

もらった当時は、まだ自分にはレベルが高いなぁと思ってたけど

ちょっぴりわかるようになってきたのがうれしい気分(・∀・。)


つづき、背景どうしようか思い浮かばず、今日は終了。




てことで、年末大掃除という名の

日常の趣味とたわむれる1日。

たまには落ち着いて、こういう日を設けるのもいいもんだ。






そして、夜、ユーフォ10話観てまた泣いた。

「後悔するってわかってる選択肢を、自分で選ばないで下さい」

久美子の直球があすか先輩に響いた時、涙腺全崩壊w

やっぱユーフォたまらん!

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あー、分解の画像見ただけでもパソコンはダメだわ…
切歌はスマホで充分デス♪
静かで簡単デス♪

しっかし几帳面なもんですなぁ。
何から何までキレイなのはいいことデス♪

そしてアニメで泣くか
ポラちゃんも似たような記事上げてたっけなぁ…
そんないい話なのか…


いや、見ませんよ。
だってほら、奈々ちゃんやかやのんが出てないでしょ?
いや…
出ていてもこのキャラはマズイわ

Re: 切歌なりすましデスね!w

自分はスマホじゃないけど
ipadでもブログ書くって
なかなか馴れなくて・・・
手と指ががデカブツだからかなー(・∀・;)

いやぁーアニメ大好きになった理由のひとつ
が泣けることなんデス!
普段、笑うことはあっても、泣くことって
滅多にないでしょ?
だから、アニメで泣くことが快感になっちゃってw
感動できるものがたくさんあるからね(-∀-。)

だ~か~ら~
NHKで放映中の「3月のライオン」で
かやのんを味わうのデスっ!
お知らせ
・1/29 「鈴木このみ 3rd Live Tour 2017 ~lead~」 5/14(日)愛知・5/27(土)大阪・6/3(土)東京で開催決定!
・12/26 『NANA MIZUKI LIVE PARK』映像化決定! 発売日:2017年3月8日(水)
・12/26 ブログトップ画像更新しました。
・12/8 水樹奈々 TBS系「COUNTDOWN TV」出演
放送日時12/10(土)24:58〜25:53
・11/28 NHKEテレにて「ラブライブ第2期再放送」
12月4日(日)午前1時00分 第2期 アンコール 第1話~第3話
12月11日(日)午前1時00分 第2期 アンコール 第4話~第6話
12月18日(日)午前1時00分 第2期 アンコール 第7話~第9話
12月25日(日)午前1時00分 第2期 アンコール 第10話~第13話[終]
・11/17 ブログトップ画像、背景、プロフィールの更新、カテゴリ細分化、カウンターとお知らせBOXを追加しました。
四季の風景時計
プロフィール
アメブロ「七つの海」の拡張版日記

七海(ななうみ)

Author:七海(ななうみ)
水樹奈々、May'n、田村ゆかりをFCにもつライブ大好きなアニメ脳人です。スポーツバイク、カラオケ、映画、イラストなどなど・・・すべてつながってるんだ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問カウンター
2016/11/17より