ネオクリより『絶対的幸福論』と・・

まずは曲について

ストレートやねー、これまた直球できた!

ライブで聴きたいというよりも

結婚式で歌われたらぜったい泣くわ!という第一印象だった。

そして、MVを何度も観ていくうちに

奈々ちゃんの歌声と表情に吸い込まれて・・・













絶対的幸福論

作詞:ヨシダタクミ(phatmans after school) 作曲:ヨシダタクミ(phatmans after school)
編曲:藤間仁(Elements Garden)



イントロでの表情は

学校の授業参観で子供を見守るママのようで。

「あらま、も~なうみったら、その答えは

昨晩食べたカレーライスのうずらの卵ね。うふふ」

そんな妄想してしまう・・・w



歌のはじまり

しあわ~せ~になりた~↑い

から、つづく~~~なりた~い

た~い♪の響きがめちゃ綺麗!!で表現豊か!

聞き惚れてしまうやろ!

に加えて、なんちゅうやさしい笑顔><


で、歌詞が僕、男性から愛する女性に向けて

純粋にストレートに一生懸命に・・

おそらく、この一生懸命に伝えたいという気持ちが入っているのか

奈々ちゃん、途中から目がウルウルしてるんだよね!

これがたまんなくて!

萌えてしまう。抱きしめてあげたい!て思ってしまうぐらい。


何度も視聴してると

味が深まっていくような感じ。

綺麗な女性的な部分と、力強い男性的な部分

両方感じ取れる、いやぁー名曲ですわ。


しっかし、すごい歌唱力だよなー

と、あらためて思ってしまう。

シンプルだからこそ、歌に付加する表現が

あからさまになる。

お見事ーーーっ!!!


何かの人気TVドラマか映画の主題歌になったら

もっとたくさんのひとに聴いてもらえる・・・


奈々ちゃんのことを深く知りたいと

スマギャンを第1回から聴き続けたあの年

ずっとひとりで、歌手水樹奈々を世に広めてやりたい

と、だれに対してでもなく、記事にしていたあの頃を思い出した。


でも、今は

一生つきあっていけるひと。

その気持ちが自分の中にあればいい。





なにマジメに語ってんだか。

まぁ、けっきょく、どこへ寄り道しようが

戻ってくる、絶対的奈々論。

いや、奈々的妄想論かw














そして、表情といえば

自分奈々史上最大の衝撃曲



オケファン1


何度観ても

苦しいほどかっこいいぃぃぃぃい><

この歌の真髄をもういちど生で見たい。

次こそはウルトラUO持参で。

テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最後のオケファンがなんともいえないデス。

歌い終わった奈々ちゃんがポロポロ涙流しちゃうっていうオケファン史上最も感情が入ってる最高級特上のシーンデス!

ってその事じゃなくて今回は新曲だった。
はい、何度か聴きました。
歌自体よりも奈々ちゃんに萌えるデス♪
これぞキングオブかわえぇ

七海さんと全く同感デス♪


で、結石は大丈夫デスか?

Re: ファイナルアンサー!?

ちょっとわかりにくい?画像選んじゃったんだけど
ていうか、あの感情勃発シーンすごいよね!
オケファンってわかるかなぁ?て、思ってたら
うむ。サスガデス!
オケファンもライブによって異なる表情見せるから
オケファンのみ追っていくとおもしろいですぜ(・∀・)

新曲MVの奈々ちゃん、上半身のみって
斬新でオトコノコをコロシにかかりましたねww
みっしーの趣味も入ってたりしてw
フルが気になるなぁ・・もしかすると!?←意味深

石は出たのかなぁ?
昨日1日何もなかったので、よくわからんデス
ご心配あさっす!デスデス
お知らせ
・1/29 「鈴木このみ 3rd Live Tour 2017 ~lead~」 5/14(日)愛知・5/27(土)大阪・6/3(土)東京で開催決定!
・12/26 『NANA MIZUKI LIVE PARK』映像化決定! 発売日:2017年3月8日(水)
・12/26 ブログトップ画像更新しました。
・12/8 水樹奈々 TBS系「COUNTDOWN TV」出演
放送日時12/10(土)24:58〜25:53
・11/28 NHKEテレにて「ラブライブ第2期再放送」
12月4日(日)午前1時00分 第2期 アンコール 第1話~第3話
12月11日(日)午前1時00分 第2期 アンコール 第4話~第6話
12月18日(日)午前1時00分 第2期 アンコール 第7話~第9話
12月25日(日)午前1時00分 第2期 アンコール 第10話~第13話[終]
・11/17 ブログトップ画像、背景、プロフィールの更新、カテゴリ細分化、カウンターとお知らせBOXを追加しました。
四季の風景時計
プロフィール
アメブロ「七つの海」の拡張版日記

七海(ななうみ)

Author:七海(ななうみ)
水樹奈々、May'n、田村ゆかりをFCにもつライブ大好きなアニメ脳人です。スポーツバイク、カラオケ、映画、イラストなどなど・・・すべてつながってるんだ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問カウンター
2016/11/17より