今度はfripSide×angelaで

先日、BDレコーダーの録画リストが全部消えてしまったという大事件勃発!

奈々ちゃん関連のTV放送に弱虫ペダル、ユーフォ、vividシリーズといった

大好きなアニメは消さずにHDDに保存していたのにぃぃぃぃ!><


おそらく・・・TVの配置を変えようと、ケーブルどうしが巻きついていて

いったん外した、それがBD視聴中だったのがマズったのかも。

あれ?予約してたアニメ撮れてない!

その後日だったから。

あれ?全部消えたのにHDD残量0って!なんで?

説明書見ても、その対処法は書いておらず

ネットで検索してみたら・・・HDD壊れてる可能性が高い(´Д`;)ガーン


いやいや、まだあきらめるのは早い!

と、思うことにして

(修理にだしたら高いだろうなぁ。。。買い替えなんて今はむり。。。

このBDレコーダー去年買ったばかりなのに。。。どうせなら巨大スクリーンなTV欲しい。。。

あぁ~だめだだめだ、これ以上の出費は。。。すべてネットでやりくりするしか。。。ブツブツブツブツ)



てことで?fripSideのシングルPVには毎回、芸人が出演して

笑わせてくれるある意味豪華な映像。

いつしかPVクリップ集発売されたら・・・








アニメ「亜人」第2クールの前期オープニングテーマが

angela×fripSide『僕は僕であって』





そして、先週から後期オープニングになった

fripSide×angela『The end of escape』






サビを聴いた瞬間

あ、まさにフリップの曲やw



ナンジョルノを前に出して、atukoをコーラスまではいかいけど

少し後方に配置した感じかな。

「僕は僕であって」がインパクト強くてかっこよすぎだったせいか

「The end of escape」は第一印象が少し薄めな感じがした。

聴きこんだら味がでてきそうな曲かもね。


ようは、angelaが作る曲とfripSideが作る曲は全くの別物だから

この2グループがコラボすること自体が奇抜でおもしろいし

2つの異なる音楽の異種格闘技!

でも、不思議と違和感がなく、前からいる4人グループのよう。

ジャケットもかっこいいしね!


格闘技といえば、ヴィヴィオvsリンネ

めちゃよかったぁぁ!!神回すぎて2回観たしw

スポーツは精神で勝ると言わんばかりの勝負だと思った。

TVで観れんかったから、ひまわり動画のお世話に。しばらくこれだな・・・ブツブツ

これをテーマに書いてもよかったんだがw



さてさて、今回、買おうかどうか迷ってるけど・・・

初回限定盤および初回生産分の通常盤には、2017年3月18日(土)に

さいたまスーパーアリーナで開催される『fripSide LIVE TOUR 2016-2017』の

ファイナル公演のチケット先行応募券が封入される。


そうくると思ってたw


自分はもう決定してるから、それはいらないとしても

フルPVとメイキングを観たいなぁー

この4人のやりとりがおもしろそうだしw



もし、angelaとfripSideがいっしょに合同ライブが実現したら

たまらんだろうなー

すごい応募激戦率になるだろう。

テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

No title

angelaもflipsideも未知の世界。
YouTubeで見させてもらいましたがどちらもまだそれぞれの曲を聴いたことがなくて、てっきり4人グループなのかと…

って調がいるっ!
今度は切調コンビ特集を希望!

その前にangelaのatsukoさんのこと、もう少し詳しく教えてもらおうか!
この続きはベッドで聞かせてもらう(笑)

Re: かやのみ店長様③

知らないひとが見たら
もとからいる4人グループだと思ってしまうでしょ(・∀・)

てか、調とか切ちゃんは出てきませんからっ!w
シンフォギア特集するなら翼さん・・・いや
響のジャッキーチェーンの回を特集したい←

なぬ!atukoについて
ベッドで語りあいたいとか(*ノωノ)キャッ
そんな趣味はないっ!w
お知らせ
・1/29 「鈴木このみ 3rd Live Tour 2017 ~lead~」 5/14(日)愛知・5/27(土)大阪・6/3(土)東京で開催決定!
・12/26 『NANA MIZUKI LIVE PARK』映像化決定! 発売日:2017年3月8日(水)
・12/26 ブログトップ画像更新しました。
・12/8 水樹奈々 TBS系「COUNTDOWN TV」出演
放送日時12/10(土)24:58〜25:53
・11/28 NHKEテレにて「ラブライブ第2期再放送」
12月4日(日)午前1時00分 第2期 アンコール 第1話~第3話
12月11日(日)午前1時00分 第2期 アンコール 第4話~第6話
12月18日(日)午前1時00分 第2期 アンコール 第7話~第9話
12月25日(日)午前1時00分 第2期 アンコール 第10話~第13話[終]
・11/17 ブログトップ画像、背景、プロフィールの更新、カテゴリ細分化、カウンターとお知らせBOXを追加しました。
四季の風景時計
プロフィール
アメブロ「七つの海」の拡張版日記

七海(ななうみ)

Author:七海(ななうみ)
水樹奈々、May'n、田村ゆかりをFCにもつライブ大好きなアニメ脳人です。スポーツバイク、カラオケ、映画、イラストなどなど・・・すべてつながってるんだ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問カウンター
2016/11/17より