ViVid Strike!ウインターカップより

今季はマジで泣けるアニメが多いw

ユーフォやVIVIDのうよなアニメは熱くて泣けるし

夏目友人帖や3月のライオン、うどんの国などは

やさしさと温かさで泣けるし。

終末のイゼッタはまさかのダークホースだった!

WWW.WORKING!!は毎回笑えるし、ステラの魔法もおもしろい!

船を編むは良質だし、亜人やブブキ・ブランキは安定のおもしろさだし

ろんぐらいだぁすはやはり自転車乗りとして毎週楽しみで仕方がない。

ここまで豊作だと、日常仕事帰ってからの楽しみが毎日できて

ありがたやー。


そんな中で、ViVid Strike!は予想外のアニメというべきか。

前作の続きとはいえ、ここまでガチ格闘技アニメだとは思わなかったw

子供時代はプロレスが好きで、キン肉マン世代でもあるし

格闘技を観るのも好きだったわけだが

いつの頃からか観なくなったんだよね。

嫌になったわけじゃなく、そっちへ気を向ける時間がなくなっただけで

ひさびさに、格闘技のおもしろさを思い出させてくれる

ViVid Strike!

格闘技の王道な展開で

マジでおもしろい!



6話からとうとうはじまったウインターカップ

フーカの予選、せめて決勝ぐらい観たかったがw


残りの話数からトーナメント本線からなのは

仕方ないけど、トーナメント表見たら

おもしろそう!てっ、リアルな格闘技試合を見てる

感覚になって、予想したくなったw





main_img06-01.jpg


この組み合わせを見ると


リンネvsミウラがまず、第1の盛り上がり対戦

で、6話で観れたわけだが

話の展開からリンネが勝つとわかっていても

おもしろい攻防だった!

リンネ掴み技をしないという発言が、おもしろくさせたんだけど

結局、ミウラの強さをなめてたんだよね。

てか、ミウラこんなに強かったのかと

思わず、ミウラがんばれー!みたいな気になってしまって

でも・・やはり負けるなという感じが少しづつ

演出でみせるところと、ついつい泣けてくる熱い戦いは

王道アニメの巧さ。

試合観るのマジで楽しいw



てことで、ヴィヴィオとフーカは圧倒的な勝利で1回戦突破は予想通り。

次回がヴィヴィオvsリンネという

決勝クラスの戦い、めちゃ楽しみではよっ!て感じw

圧倒的パワーとディフェンスを兼ね備えたリンネvsヴィヴィオのカウンター

勝負は話的にリンネが勝つと予想されるけど

攻防の展開がどういうふうになるのかが楽しみだね。

そして、準決勝でフーカvsリンネ

と予想するとして

これ、どちらが勝っても話としてはおもしろいと思う。

決勝は対アインハルトになるのは確実だろうから

フーカ、リンネどちらが勝ち上がってももおもしろい決勝になるしねー

いずれにしても、これから毎週

目が離せない攻防がつづきそうで・・・

完全にこのアニメのファンになってしまうw



ViVid☆PARTY にも行きたい欲がでてきた。。。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

四季の風景時計
プロフィール
アメブロ「七つの海」の拡張版日記

七海(ななうみ)

Author:七海(ななうみ)
水樹奈々、May'n、田村ゆかりをFCにもつライブ大好きなアニメ脳人です。スポーツバイク、カラオケ、映画、イラストなどなど・・・すべてつながってるんだ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問カウンター
2016/11/17より