2016-2017年間行事予定

先日、仕事帰りにドンキホーテで買い物した時の話。

レジが3列、日曜日なので、どの列も並んでいる。

選択に迷う。

1.並んでるひとたちの買い物カゴの量が少ない列を選ぶ。

2.老人はお財布からお金だすのに時間かかることが多いので、若い人が多い列を選ぶ。

3.今、会計中のひとが終わりそうなところを選ぶ。


この3つを満たしている列に並んだ。

ところが・・・3に盲点があった。

いざ、お金を払う時、なにかしらカードを店員に渡し

そこで、無線で何か尋ねている店員。

なんのカードを渡したんだ?サービス券か?

やたら、長い。お助けの店員がくる。5分経過。

そして、会計済ました商品に再びバーコードリーダーをピコピコしだす。

どういうこっちゃ?

会計していた店員は若いメガネ女子だが(けっこうかわいいw)

落ち着いて、しっかりと対応はしているし

客のほうが、怒ってはいないが、なんかいちゃもんつけてる感じがした。

どんだけ、待ったんだろう。

ようやく、動き出した列、その後はすんなり掃いていき

メガネ女子な店員さんは、ひとりひとりに

お待たせしてスイマセンと謝りつつ、会計の動きはスマートに

こないしていたから、苛立ちは緩和されたが・・


かわいいから許そうヾ(ーー )ォィ.


まぁ、どちらが悪かったのか、よくわからないが

よくレジ選びに失敗する自分

3つのパターンに当てはめても、うまくはいかないということだw


てことで、今回、冬のツアー選択、過去いちばん悩んだなー

今まで、ツアーでの選択はそれほど時間かからず、パパッと

決めれてたんだが、いろいろな要素や思いが重なりあって

大いに悩んだ冬のツアー。

結局、自分に言い聞かせたのは

これが最後じゃないということ。

だったら、場所を見た時点で行きたい!と思った場所を選べばいいと

初心に戻る選択に、後は仕事の絡みと予算との判断で

無限ループになりそうな気配から脱出することができた(〃´o`)=3


まぁ、この選択が楽しい時間でもあるし

じつはこれって、奈々ライフを主軸にしてるからこそなんだよね。








今年2016年も残すところ、あと2ヶ月半。

年内のメインとなる楽しみな予定は







<10月>

・28日(金)~31日(月) 愛媛サイクリング旅行


愛媛に滞在してるのは2日間だけど、フェリーで行くから4日間の休日をとった。

今年、最初で最後の4連休なはずだったんだが

出勤簿作る側の避けられない宿命というか・・・夜勤明けにせざるおえなかった。

まぁ、実質3連休もとれたし、旅好きとしては、ほんと楽しみ!

毎年、恒例にしようとしている秋の愛媛旅行。

ただ、これをいれたことで、あきらめようと思った10月の

ライブ、イベントがでてきてしまったという・・・

部長のアコステライブ、今更ながら、応募しとけばよかったなぁ。

と、毎年なっちゃうんだろう(-∀-)







<11月>

・23日(水・祝) 田村ゆかりファンクラブイベント2016(名古屋国際会議場 センチュリーホール)確定済


今年ゆかりんの移籍問題で、まさかのライブなしとなり

ざんねんな気持ちだったから、めちゃ楽しみ!

やっと、ゆかりんに会える!

去年はじめて参加したFCイベが、爆笑の嵐だったし

今年も笑いで満たされるイベを期待したい!

ほんと、ひさびさの登場だから、泣かされそうなものもあるかも。


てことで、11月は、ゆかりん復帰に備えての予習の月になるだろう。


しかし、11月、部長の学園祭ライブが3つとも関東って・・・

FCを3つ兼ねるのはよろしくないと思うこの頃だが、やめられないw








<12月>

・10日(土) 田村ゆかりファンクラブイベント2016(両国国技館)確定済


ほんとは、名古屋のみのはずだったのに、まさか両方当選するとは

思っておらず・・・ただ、ほんとに行きたかったのは、この両国国技館!

奈々ちゃんの座長公演以来、今のライブ・イベント遠征をはじめる

きっかけとなった思い出となるはじまりの地。

日程的にきびしい12月上旬の土日だけど

年末のangelaライブがなくなった今年

これを今年最後の楽しみとして、無理してでもと参戦決定した。

そして、これが今年最後の4月以来の東京遠征となる。





・21日(水) 水樹奈々12thアルバム発売記念日

この時期に発売って、ロクネバを思い出してしまうなつかしさが。

年末を奈々ちゃんで飾ることができる、いい時期に発売だわ♪








てことで、年内、部長のライブが関西であれば、即応募だったんだが。

2017年早速、冬のライブツアーがはじまるし

2017年もおおよその予定が見えてきた気がする。






<2017年1月~3月>

・NANA MIZUKI LIVE ZIPANGU 2017 (5公演応募予定)


このうちの1公演は当たる気がしないw

てことで、当落発表の結果

無難に予算を遂行できる4公演になるかもしれないし

下手すると3公演になるかもしれない

ギャンブルな応募になるかも(´-ω-`;)

まぁ、ほんとに行きたいという場所は、たぶん大丈夫だろう。


そして忘れてならないのが、スマギャン2月の19日か26日で777回を迎える!

なにかしら公開記念イベントがあると予想される。

ライブツアー中だから土日はないとなると平日になる可能性が高い。

となると、この日程と予算も視野にいれとくべき2月。

というところも、このツアー選択のポイントにもなっていた。







・2017年3月18日(土) fripSide LIVE TOUR 2016-2017 FINAL (さいたまスーパーアリーナ)応募済・結果待

レールガンを観て以来、fripSideはアニメタイアップ曲は常に注目し

過去のアルバムもレンタルして聴いていた。

いつか、ライブも行きたいと思いつつ、関西方面のほうでアンテナはっていたけど

機会がなかなかあわず、なんかもう、これ以上待機していても拉致があかない気がして。

SSAでの単独公演ははじめて!

小さいキャパだと、一般では即売り切れゴメンとなるぐらいだから

これがチャンス!だと、思いきって決めた。

アルバム購入優先応募する時点で、2名までおっけだったので

fripSide好きの奈々友さんを勧誘して、連番での参戦となる。

BIGキャパのSSAだから、落選はないと思う。




・3月20日(月 祝) May’n ASIA TOUR 2017 「OVER∞EASY」(大阪 なんばHatch)確定済


冬の終わり、春のはじまりに、最高に楽しみなライ部。

ライブハウス的な会場での部長のライブはやばいくらいもっていかれるから

また、この後、追加で行きたくなって無茶をするパターンになるのではないかと・・

最初からそうすればいいのに、部長のライブツアーって、毎回応募が早すぎて困る(´-ω-`)









<2017年春>


ゆかりんの春ライブツアーあるのではと予想。

FCイベで発表あるかも?

シンフォギア4期も予想されるし、そうなると奈々ちゃんのニューシングルも。




<2017年夏以降>

7~8月、ミュージカル「Beautiful」(帝国劇場)になのは映画と

劇場が舞台になる夏、経費消耗のはげしい冬春になりそうだから

夏にツアーがないほうがありがたい。

まぁ、ないだろうけど、単発はあるかな?秋かな?




いずれにしても

奈々ちゃんを主軸に部長、ゆかりん

加えてangela、fripSide、このみん・・・

もはやカオス仕様

アニメの影響が大きすぎる!w
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あっちこちに浮気ライブ予定いっぱいづらね~~!
ジョルノとか、ゲストにangela呼びそう(/▽\)♪
今週コラボ曲でますなあ(´∇`)かっちょいい!!

で、ドンキであんまり買わないから、
そのへんはわからないけど…
条件3つめのは、失敗あるあるなのかなーって思って。
中身が少ないといっても、店員の対応が遅い・悪いと
どっちもどっちというかね。

レジ3台じゃあ仕方ないんだけど、
コツとしては「自ら歩くこと」が大事かと。
大抵の人は動きたがらないし、近いところを優先しがち
なので、前の方に人がたまりやすい傾向にある。
うちの店の場合だと…

・レジが17台←夜だからだんだん閉めてくけど、7台あるかな?
・前の方がパン、惣菜売り場である
・後ろの方は野菜、お菓子売り場

パンとか軽いものって、最後に入れるでしょ?
ましてや夜なんて、惣菜とかパンを買ってく人は多いし。
だから、前の方がムダに並んでて、後ろはスカスカ。
むしろヒマ~ってことが多いのね(。-∀-)

客の立場で楽をしたい気持ちもあるけど、
ぶっちゃけ前の方にいて、次から次へとやってくる
お客さんを裁くのも嫌になってくるのねん。
その気持ちもあって、前の方に入ると
私はがんばらないことが多い←

ドンキでカードか何かで時間とってた人は、
ポイントの後付けとか、割引券の後だしなのかなぁと。
語ったら長くなってしまった!←
列が長かったら難しいけど、もうひとつは店員の力量を
見ることも大事かと。
二人で入ってる方が早い、というのもあるけど
実は実習生というのもあって遅い場合もある。

結果的になんとも言えないのだけれどw
夜遅くのお買い物に役立てばと思いまーす。
おそらく、一番混みあう夕方は使えなさそうかなw
どっちにしても、奥とか後ろのレジが空いてる確率は高い!!
自分が他のスーパーに買い物にいっても、そうだったので(夜)

レジの例えが面白い(o´∀`)b

しかしまあまあよくここまで浮気(笑)計画立てたもんですな!
Unpluggedは当たらなかったんデスね。
私は行くデスよ( ´艸`)
奈々ライブももちろん行くデス!

ってうわっ!ゆかりんのイベントあるんだ!
かやのんに出会わなかったらこの人に染まっていた可能性があると思うと何とも形容し難い感情が…

行きませんよ(笑)
ちょっと興味があるだけデス…

Re: 現役レジ嬢!

ライブと旅のセットで全国を巡るのが楽しみで!
ジョルノ、angela共にゲストあるある期待*゚▽゚)ノ
今回のコラボ曲はangela風味で仕上げていて
ジョルノの歌声を上手く取り入れて( ̄ー ̄)bグッ!

しかし、さすが現役レジ嬢・・・な、なげぇwww
それだけ、心にキュンとくるものがあったということで←

レジが17台って、かなり大きなお店でバイトしてるんだね!
で、時間帯によっても違ってくるのはよくわかる(・∀・)
いちばん混むのは、自分の経験上
平日11時~12時、夕方、18時~19時、土日はたいがい
この辺をなるべく避けたいところかな~と。
今回の場合、夫婦だったんだよねー
これもけっこう重要で、夫婦の場合、買い物が多くなり
カード類を使うパターンが多くなる。
この考察であってるかしら(笑)

> パンとか軽いものって、最後に入れるでしょ?

袋詰めするときもそうだねw

> ましてや夜なんて、惣菜とかパンを買ってく人は多いし。

値段が下がる20時以降当たりが狙い目だねw

> お客さんを裁くのも嫌になってくるのねん。

自分はレジはできないタイプだと思ったw

> 列が長かったら難しいけど、もうひとつは店員の力量を
> 見ることも大事かと。

これよくわかる!
いきつけのスーパーで、あ、この人はいつもテキパキ裁いてる
ひとだーて、いるしねw


結論として、キミのレジ姿を見たい(  ̄∇ ̄)

Re: かやのみ店長さんへw

かやのみ店長さんがレジする姿を
なぜか想像してしまって吹いたww

浮気じゃなくて本気ですが?(笑)
Unpluggedは最初応募しなかったんだよー
で、後になってスカパーの応募してしまったけど・・
当たるはずもなく、今回は見送るので
楽しんでくるのデース(・∀・)ノ

ゆかりんは一度生ライブに行ってみてから
どういう感想を抱くかですな(・∀・)
他とはまた違った世界観、独特な一体感があって
自分は1回で虜になっちゃったからw
今度試しに誘ってみるか( ̄ー ̄)
四季の風景時計
プロフィール
アメブロ「七つの海」の拡張版日記

七海(ななうみ)

Author:七海(ななうみ)
水樹奈々、May'n、田村ゆかりをFCにもつライブ大好きなアニメ脳人です。スポーツバイク、カラオケ、映画、イラストなどなど・・・すべてつながってるんだ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問カウンター
2016/11/17より