angela Live Tour 2016in大阪城野外音楽堂参戦記

angela.jpg


まさかアルバムを購入することになろうとは。

だって、ミュージック・ワンダー★大サーカス2015の映像付録って

知ったら、観たいに決まってるやん!w

angelaのライブ映像って、なかなか観れるチャンスないし

はじめて参戦した単独ライブ、これからもうangelaライブも

見逃せない!と、気持ちはFCに入ってるぐらいになっちゃったからね。

てことで、もち大阪野音が発表された時点で即効応募

大阪城は遊びでも、城ホールでも過去何度も訪れてるけど

大阪城野外音楽堂ははじめてだったから、よけい楽しみに!






おして、今後も何度もangelaライブ行くだろうと想定して

Tシャツはぜったい買おうと思って



angela1.jpg


やっと買えた♪ガチャもできたw

そうそう、今回は笛忘れずに持っていったぜ。

扇子がすごく気になったが、くぅぅー予算がきびしいのであきらめた。



angela2.jpg


物販テントの右側にある野音入口から、会場内座席が見えてて

ワクワクドキドキ♪

大阪城公園ってめちゃダダ広いから

この場所来たことなくて

へぇーへぇーって、新しい発見楽しす!


そして、15時過ぎ入場


会場内、自動販売機あり、喫煙場所あり、トイレあり、ゴミ箱あり

キャパおよそ2,000だけど、もっと少ないのではと思わせるほど

いちばん後ろの座席からでもめちゃ近く感じる

開放感たっぷりで、伝統あるステージ

こういうロケーションほんと好き!


いざ、自分の座席はと・・・めちゃ近っ!!

前から9列目だったし、もともとステージと座席間のスペースが小さいから

こりゃ最高だぁぁ!ってテンション上がってきたし。

そうそう、女性がすごく多い!

自分が参戦したライブの中では、これだけ女性多いのははじめてかも。

家族連れもチラチラ見られたし、今回のライブお祭り感も漂わせていたから

初秋のお祭りムードで参戦したひともたくさんいたかもしれないなぁ。


さてさて、前日まで降水確率70%という予報を見事に覆す

まだ夏やん!ていうぐらい暑かった晴れわたる天候。

雨対策してきたのに、えぇぇぇ!だったけど

ありがたやー♪


これが、MCをさらにおもしろくさせたのかもw


てことで、続きはセトリネタバレありの感想を

らっせ~ら~!




アルバム『LOVE & CARNIVAL』全12曲すべて入ったセトリだった!


オープニングイントロから、ん?この曲はアルバムの!?


「Come on」


なるほど!OPにぴったし!

カモン!カモン!カモン!カモン!





angela3.jpg


緑を基調としたジャングル的衣装にスカートの割れ目から

見える黒タイツがセクシーなatukoの姿がはっきりと視界に!

こりゃテンションあがるし!w

しょっぱなから、盛り上がる曲でYAYAYA!

ペンラだれも使わず、そうそう、angelaでペンラ使いはじめたのって

ここ1、2年の出来事なのかも?



「Jump up!」

angelaの曲ってライブで生で聴いて好きになる曲が多い!

この曲、アルバム購入後はあまり聴いてなかったけど

ライブでめちゃ盛り上がる!



この後、MCだったかな?

あいかわらず、他人を名乗る紹介おもしろすww

atukoとkatsuのボケつっこみを観たくてココニイルw


今回、新しい掛け声の練習があって

atukoが「らっせ~ら~」と言ったら

観客で「あんじぇ~ら~」と返す

いつ、言ってくるかわからんいうw

いつ言うかわからんと同じく、atukoがバキューンと手でピストル演出

やったら、観客はおぉぉ!と後ろにのけ反る振り、笑ったw


そして、まさかのLIVE PARKネタ!

「豪雨の中サックス吹くつもりだったのにぃぃーー!」

おーーーい!奈々ファン歓喜ww

てか会場内大盛り上がりで、ここにいる観客は

やっぱこの世界の人間だということもわかった気がするw




「ストーリーが始まる」

この曲サビがすごく好き!

長距離ドライブに合うイメージのさわやかな曲♪

高速道路走ってるときに聴きたくなる曲(大事なことなのでw



「花のように」

この曲は聴いたことあるようでないようで・・持ってないけど

なにかで聴いたことあったような・・・ファフナー?





「僕じゃない」

きたーーーーーっ!

革命機ヴァルヴレイヴED!

はじめてangelaというアーティストがいることを知った

アニメ観てた当時、中毒になった曲だから

そりゃもううれしいって!


にしても、今回atukoのハイキック多かった!

キレッキレッでかっこいいんだよなー

あれやられたらノックアウトやで、まったくw




そして、追い討ちをかけるように





誰がために我は往く~


きたーーーーーーーーーっ!!!

「シドニア」

軍歌敬礼曲マジで超絶好きっ!!

拳で力強く振り振りするのが、めちゃ気持ちよか!


打ち砕けー!時満ちてー!

の時のコールで、どうしても

妄想シドニア!ってコールしてしまう自分w


活路はこの手にっ!最高すぐる!

この曲聴きたくてココニイル←



そして、ここからアコースティツク

座ってじっくり聴けるこのシチュエーションがまた好きで。




「愛すること」

この曲はangelaから愛するカノンへ贈られた最後の曲

この曲はやばすぎる。

ぜったいカノンのあのシーン思い出してしまう名曲中の名曲。

atukoのヴォーカルが最大限に生きる見事な野音ライブ

胸が熱くなるねこれは。




「少年時代」

おぉぉ!井上揚水の名曲やん!

すげーー!て思った。

atukoの歌唱力はんぱないわ。





再び、スタンディングして

このカリブなイントロはアルバム曲の!



「EIEIO」


えいえいおー!をみんなで叫ぶのが楽しかった♪

この曲もライブでめちゃ盛り上がる!



そしてそして、中盤から最高潮に盛り上がる曲の連荘に!









「Shangri-La」

もう覚えたぞ!wタオル曲きたーーー!

もう自分、完全じぇらっ子でしょ!って胸生えるw


「うお~り~すろ~り~かむあんどきす」

この歌声でエクスタシーw


「KINGS」


これ聴けたら、もう帰ってもいいw


てぐらい、angelaの超超超代表曲!(自分の中で

事前振り付け練習やったんだよね!

ビッグバーンとビッグウエーブの練習もやった!

この練習時間も好きで♪

もうたまらんわ・・・

KINGS最高すぎて死亡フラグw








ツツツツ ツツツツ ツツツツ ツツツツ・・・

このイントロははははh---!



「DEAD OR ALIVE」





かっちょえええええええええ!!!




ファフナー曲の中ではイグジストについで

いや、今はもう同じくらい聴いてるかも。

ちょうど空も暗くなってきた頃

赤のサイリウムで会場内沸く沸く沸く!!

かっちょよすぎて泣けてきた。


今回いちばんかっこよかったのが

デッドオアアライブアンドゴー!!の曲だった!


フォロミーフォロユーにイタイ、クライのコール&レスポンス

も最高に楽しす!


あかん

DEAD OR ALIVE

だけでもangela逝けるw



と思いきや






「ホライズン」


ファフナーファン歓喜不可避!

ガチファフナー曲の連続に死亡確定するって!


やばいやばい

思い出して書いてたら、武道館行きたい欲ががが!

なんで、同じ日になっちゃったのー><








この後、しっとりと


「愛、ひと欠片」

劇場版シドニアの曲

これもまた、名曲ですなー

いやーセトリの緩急にやられるわ。

ほんとatukoの歌唱に聞き惚れてしまう。




そして


「KIZUNA」


アニメ「K」をまだ全部観てないんだけど

アルバムで聴いて、おお!いいね!と太鼓判押した曲!

で、ライブで生で観たら

再び



かっちょえええええええええ!!!


atukoのキレッキレな振り付けとハイキックやべぇぇ!

これはまた、ライブで聴きたい曲増えてしまった瞬間だった。




そして、カーニバルがはじまるのです。ワッショイ!!






「是、夏祭り」

「二十四節気恋唄」


祭りだ!祭りだ!わっしょいわっしょい!

扇子使ってるひともたくさんいたし

これぞお祭りライブで楽しかった♪






あいかわらずMCが長くて、きずかなかったが

えぇぇ!もうラスト曲!?


に持ってきたのが



おおおぉぉぉぉおぉおおおおお!!

もはや悲鳴とも言える歓喜!


katsuの太鼓ドンドンもテンション上がるんだよなー♪



「騎士行進曲」



シドニア国家斉唱!敬礼!!


好き過ぎてたまらーーーーーん!!www

この曲聴きたくてココニイル←


angelaだからこそangelaでしか歌えない

これぞ、みんなでライブの結晶とも言える曲!


あかん、武道館行きてぇぇよ。。。なんとかならんか。



もちろん、この後アンコール

何がくるんだろうとドキドキしてたw

ドメラバって闇のひとりごとを聞いてしまったから

まさか、くるかなーなんて妄想もあったがw




ん?うほっwwww

このイントロはwあぁぁぁww



atukoはTシャツにショーパンにハイソックス

そして、かぼちゃ?のかぶりものww


か、かわいいww

atukoってかわいいキャラのイメージなくて

かっこいいお姉さまのイメージをもってたんだが

はじめて、かわいいと思ってしまったw

絶対領域に萌えてしまったw


スタッフも総出のハロウィン仮装大賞www


「That's Halloween」

アルバムの中ではほとんど聴いてなかったんだが

ライブで、まさかこんな演出でくるとは・・やられたw


で、マイケルジャクソンのスリラーを思い出してしまう振り付け練習ww

めちゃ楽しーーーー!!


規定外!想定外!奇想天外!!


これだから

angelaライブはまるんだよねw



そして、ほんとのラスト曲





きたーーーーーーーーーーっ!!!

angela×flip Sideのコラボ曲

「僕は僕であって」

やったぁぁ!!だったw


さすがにゲストはないだろうけど

angelaのみで初生聴きできるって最高!


再び



かっちょえええええええええ!!!




野外での開放感のもと

最高に楽しいライブだった。


と思いきや



最後の最後に

atukoがまだ帰りたくないと



「六甲おろしのアカペラ」


おーーーーーい!www

出演者も唖然ww


みんなで六甲おろし


まさか、ここで再びできるとはw



こりゃ、ぜったい甲子園行ってるわw



あ、MCの中で

JALネタ爆笑だったが、念のためこれは書かないでおこうw

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

四季の風景時計
プロフィール
アメブロ「七つの海」の拡張版日記

七海(ななうみ)

Author:七海(ななうみ)
水樹奈々、May'n、田村ゆかりをFCにもつライブ大好きなアニメ脳人です。スポーツバイク、カラオケ、映画、イラストなどなど・・・すべてつながってるんだ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問カウンター
2016/11/17より