BLUE ROSEより・・・真剣に考えた結果

capture18.jpg

先日から配信されたのでiTunesから購入

聴いてみたら、こぶしがきいてるなぁーていうのが第一印象

作詞はしほりさんなんだね。

でも、それほど今は聴きたくなる曲じゃないなぁていうのが正直な気持ち。

じつは「粋恋」も最初はそうだったんだよね。

アルバム「THE MUSEUM Ⅲ」を初聴きしたときは「HOT BLOOD 」

のほうが気に入って聴いてたんだけど・・・







GATEの感想で「粋恋」のことを書いてないけど

ライブ後無性に聴きたくなったのがこの「粋恋」と「Destiny's Prelude」

バジリスクを毎週観てて、そのEDに流れてくる「粋恋」

ライブ後とアニメの相乗効果なのもあって

ずーっと聴きたいわけじゃなく、たまにポッと聴きたくなるってのが

今まで続いてるわけで。

聴けば聴くほど味が出る曲って言えばいいのか。

歌声の紅潮、力強さがグングンと響いてくるのが好きで

まぁ、今年はAqoursばっかり聴いてるのもあるせいか

たまに、濃いものが欲しくなるというのもあるかもしれない。




今日スクフェス感謝祭に行ってきて、スクスタ新発表のステージで

μ'sのメンバー3人が登場した時、隣にいた男性が突然泣き出したんだよね。

すごい歓声だったから、ひとり泣き出したぐらいで目立つわけじゃないけど

なんかさぁ・・・いいなぁて思ってしまった。

それだけμ'sが好きだったんだろうなぁ。

このひとはずっとμ'sがファイナルを迎えるまで追いかけ続けたんだろう。

好きになるってなんだろう。

今の自分って、推しが多くなって、いろんなライブに参戦するようになって

それって、そのひとのことが好きなんだろうか。

もしかしたら違うんじゃないか?

このひとのことが本気で好きだ!って自分で自分に暗示をかけてきた

だけじゃないんだろうか。

部長もゆかりんも、FCに入った当時は好きになってしまったから

入った・・・いや、そのひとのライブがすごく楽しいから入ったというのが正しいのかも。

ほんとに、そのひと自身のことが好きなんだろうか。

ナンジョルノも顔も好みで、去年から曲を多く聴くようになって

ハマったのはたしかだし、ライブも好きになったから参戦するように

なったけど・・・でも、どれも1年中続いてるわけじゃない。

あくまで、そのひとのライブが近づいてから、そのひとにのめりこむようになってる。

これってほんとに好きなん?

感謝祭の帰り道、ずっと自問自答繰り返してた。

「BLUE ROSE」を聴きながら、「BLUE ROSE」は耳に入っていない。


今はゆかりんのラジオ聴かなくなっている。

部長の定番番組も観なくなっている。

ナンジョルノのラジオも聴ける時しか聴いていない。

そりゃそうだ。

今はラブライブ関連ばかり楽しんでたら、そこまでやる時間など

どこにもないんだから。

これじゃぁFCに入ってる意味ないんじゃないか。

1年の経費として考えれば安いけど、1ヶ月単位で考えると重くのしかかってくる。






唯一、目を離さなかったのは奈々ちゃんだけやん。

ブログ見ることも、ラジオ聴くことも、ライブに関係なく曲を聴くことも

強制でもなんでもなく、自然にそうさせている。

この6年間ずっといっしょに楽しんできたという思い出の歴史がある。

37歳になって、だいぶ年相応になってきたなぁて思うこともあるし

めちゃかわいい!て思うこともあるし

結局、どこに寄り道しようが気になるんだよね。

これほど追い続けてきたひとは、過去もこれからもないだろう。

ずっと欠かさず続けてこられたひとは結局・・・水樹奈々ただひとりだった。




奈々ちゃん以外のFCすべて一度リセットしよう。

何度かちらっと考えてたことだけど、決心した。

そう、先のことなんてわからないけど、ほんとに続けたいて思うことは

そんなに多くはないはず。






結論は、奈々ちゃんを好きになったきっかけからはじまった

アニメ・アニソンの世界が大好きなんだってこと。

だから、今はいろんな声優さんやアニソンアーティストと関わることが楽しいし

推しができるってことは、自分の好みに他ならない。

なんかくっそマジメに書いてしまったけど

XDのチャレンジカップを必死にながらプレーしながら

書くってどないやねんw







とかく、今はAqoursとラブライブが自分の旬

最後を迎える時、泣けるくらいになるぐらい楽しみたい!

コメント

BLUE ROSE悩み中

ブログに音声つくようになったづら?
たまーにそんな表示が……
づららんブログ読み上げ仕様??w

それはさておき……
FCあちこち入るとお金かかるよね(´・ω・`)
ましてや、何のため?って改めて考えると。
「好き」だから入るのは当然としても、それぞれFCに入る目的って違うんだよね。
マジレスにはなるけど、うちの親はサザンファンで、ここ数年前にFCに入ったよ。
昔から聞いてて好きだから入るのも納得なんだけど……
一番の目的はライブのチケットを取るためなんだよね。
ラジオは毎週聞いてるみたいだけど、家に届く会報はいつも未開封。
見る気がないらしい(^_^;)
ライブのチケットさえ取れれば会報はいらないっていう考えだから、ほんとにそれでファンなの?って思う。

先にも書いたように、ファンにもいろいろあるから一概には言えないんだけど(´-ω-`)
奈々ファンでも、そういう人はいそうだなって思ったし、むしろ熱心なファンから見たら迷惑だなって思っちゃう。
だから、親にFCやめれば?って言ったこともあるし😅

やっぱり大事なのは「今」だから、今と未来で自分の暮らし、生活を豊かにしてくれるような存在であればFC存続していいんじゃないかなって思うよ!
会報も過去のたまっちゃうと、ちょっと置き場に困るもんねw
推しの広そうな理○塾さんにもFC事情聞いてみるのもいいかもしれないね♪
長くなってしもうた……m(__)m

七海(ななうみ)

Re: かっちょいいぜだませんぱい!w
ブログに音声??
とうとうブログにも未来が訪れ
ラジオ化しちゃったとか!?(;'∀')

うんうん
同じ人のファンだったとしても、それぞれ
趣向も個性も違うから見方や考え方も違うわけで
FCもどういう理由で入ったかひとそれぞれだよね。

サザンは一般でチケとるのが難しいんじゃないかな?
ライブへ行きたくてFC入るていうのも
それはそれでありかもしれないなぁとも思うし・・・

>今と未来で自分の暮らし、生活を豊かにしてくれるような存在

ええこと言うの~(´ω`*)
だからこそ、FCにこだわりたいのね('-')
今までの自分って、衝動的に思い立ったら即行動な性格で
それは結果的に良かったこともあれば
後悔したこともあるんだけど
FCに入ったことはけっして後悔してないし
むしろ忘れられない思い出ができたんだよね。
その思い出を糧に、ずっと続けてきたことが
ほんとうに継続したいことがちょっぴり
わかった気がするんだよ。

いやぁーたまにはマジ話したくなるよねw
真剣に話を聞いてくれるだませんぱい好きよ!(ノ∀`)
そして、マジ記事書くと後で無性に
恥ずかしくなるっていうorz

たまに現れる人

ここんとこ見るばっかりでしたけど、コメントしたくなったんで。

何が1番か、何が好きかって難しいですよね。
推しが増えるってこういうことかーと、ちょっと前に実感してましたね。
片手間ぐらいの勢いでFC入って、ファンしてても良いのか?失礼じゃないのか?って。


…と結構悶々と思ってましたけど、結局は自分が今好きなものに正直になろうと。
自分が楽しくないと嫌だなあと。
自分勝手ですけど、それはそれで真っ直ぐになって、悩むことはなくなりましたね。
奈々さん繋がりで出会った人らですが、それを許容してくれる周りにも感謝してます。
とはいえ、皆もあちこち行ってますがw


まあ、七海さんきっと凄い真面目なんですよね。意外と(失礼w)

というわけで、自分はいのりんとこ行ってきますわ(これで誰か分かるであろう( -∀-))

七海(ななうみ)

Re: おつまみはピーナッツ?w
申し訳ない気持ちもあって、これ公開するの結構
勇気いったんだよね汗
て、言えばわかるかな?

>奈々さん繋がりで出会った人らですが、それを許容してくれる周りにも感謝してます。

そそ!奈々ちゃんはきっかけをくれたひと
そこからつながったひとたちの間でも
この間柄って特殊?特有?特別な関係だと思うんだよね。
ゆかりん、angela、このみんライブへ
いっしょに行った記憶は良い思い出として
ずっと残ってるし、そしてこれからも
機会あれば続けたいし・・
でも、それとFCに入ってることとは自分の中では
別なのかなと。
本当の本気じゃないと・・・。

>自分が今好きなものに正直になる

それでいいと思うよ♪
いのりんが本気で好きなことはよくわかってるから
ぜんぜんおっけーよ!
そして、つきあい長いからたまに顔出しても
文面で誰かすぐわかるし(;・∀・)

え、自分基本凄い真面目な人ですが・・・w
非公開コメント

プロフィール

七海(ななうみ)

アニソンやJPOPなどの音楽鑑賞がいちばんの趣味で、アニメ、映画、ゲームなどのインドア派でもあり、バイクツーリング、旅行などのアウトドアも好きな多趣味な私生活をエンジョイ。ピアノも練習中。

カテゴリー