スノーホワイト感想

スノーホワイト

てことで、観てきた!

人気のある洋画だと、近場の映画館でも上映してくれるので

10km先にある、イオンシネマへ。


いやぁーおもしろかった!ずっと観入ってたし

映像がとにかく美しい!世界観が壮大で、さすが洋画!というべきか。

前作もあったということで、いちおう前作のあらすじは予習していったけど

あまり必要なかったかな?

童話の白雪姫って、魔法の鏡ぐらいしか覚えてなくて、映画観ながら

白雪姫は誰?とか最初思ってたけど、そんなこと途中から忘れたしw

女戦士サラのアクションがめちゃかっこよくて、ジャッキーチェーン映画観た後

マネしたくなるような・・・それは子供の時の話かw

奈々ちゃんの声優っぷりを観たくてというのが本来の目的だけど

こういう役、ほんとぴったりだわ!

フレイヤの美貌と奈々ちゃんの声が合いすぎてるぐらい

途中から、奈々ちゃんの声だという意識がなかったなぁ(-∀-。)


こんな感じでとてもよかったんだけど、もう一度観たくなるまでには至らなかったというか

うーん、というところもあって、すこ~しだけネタバレになるかもしれないので

観てないひとは、続きは見ないほうがいいかも?




気になったのが、話の展開が飛びすぎてる部分も多かったこと。

時間内に収めるためにではなく

ストーリー的に現実的でないというか、その展開おかしい

という部分がちらほらあって

まぁ、フィクションだから当然といえば当然だけど

話的な驚きは少なかったなぁ。


あとは、映画観るとたいがい感動して泣けるんだけど

唯一泣けてきたのが、最後のフレイヤのシーン。

物語はハッピーエンドということだけど

個人的にはハッピーエンドとは思えなかった。。。

フレイヤの最後があれでは、あまりにもかわいそすぎて

めちゃせつなくなって泣けてきた・・


でも、なんか続編またありそうな終わり方だったし

だとしたら、続きを観たいかも。


とかく、フレイヤがめちゃ美人で

悲しい顔してるところが特にそそられたのはたしかだがw



本編の前の予告映画情報で

ゴーストバスターズがなつかしくてなつかしくて

余裕あったら、観に行こうかなぁ(・∀・)
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

No title

名前だけじゃ誰か分かんないでしょうねw
チーバの馬じゃない方です←

昔ジャッキー好きで、よく見てたんですよ、酔拳とか。
タイトルとか内容もうほとんど覚えてないんですけど、結構色々見てました。
多分一番見てた洋画は、ジャッキー出演の物じゃないですかね。

で、そうなんですよ!
自分もジャッキー思いだして!w
洋画っていいなぁ!って改めて思った瞬間でもありました。


自分は映画見てて、あんまり違和感感じなかったですね。
ま、洋画自体久々で、色んなところに感動してたので、違和感感じる暇もなかっただけだと思いますがw
まーそこは人それぞれってところですね。

フレイヤのあの最後には…激しく同意です!
全然ハッピーじゃないですよね!
話的には丸く収まりましたが、見終わった後素直にさわやかな気分にはなれませんでしたw

Re: JTマンへw

名前だけ見たら間違いなく馬のほうだと
勘違いする件w
だって、ジャッキー好きだとか、え?え?
なんか、ひさしぶりにJTマンのイメージから外れたww
同じく、子供の頃ジャッキーの映画大好きで
よー見てたし、酔拳とかめちゃ古いやん!w
なんで、ジャッキーの映画を観るようになったのか
そのいきさつも知りたいw
おそらく、父親の影響かな?
当時、酔拳をはじめて観たとき、すぐ影響されて
牛乳ちょびちょび飲んでは
そこらへんに置いてある物を武器にして
カンフーのマネゴトやってたしw
とかく、少林寺拳法絡みの映画観た後は
三日坊主で筋トレするってよくある話←アルアル~(・∀・)ノ

自分は数年前までは洋画のほうが主流で観てたんだよねー
ディズニー系のCG映画も一時期はまってたし
そうだなぁー、基本アクション映画が好みだから
スノーホワイトでもアクションシーンに夢中だった♪
このストーリー展開は洋画らしいといえば、そうなんだけど
ここ数年日本のアニメ映画観ることが増えたから
違和感を感じたのかもしれないなぁー

フレイヤの最後・・でしょでしょ!
もうちょっとこう、なんか救われるものがあったら・・
で、続きがまだありそうでしょ?
うー、これ以上はネタバレになるのでw

やっと見てきた~!

とびとびの物語性…
うんうん!
ヅラに同意見!!

洋画はー、なうオンエアのハリポくらいしか見たことないのだけど…
展開がおかしいのは洋画の特徴なのかなって。。
不死鳥の騎士団までしかストーリーわからんし←

で、フレイヤの最期、報われないのは悲しい‼
冷たいけど、直接的に痛め付けてはないのに!
続編ができるなら、フレイヤ復活希望w

Re: シスターはヅラマンへw

ハリポは☆☆☆なおもしろさ!
初期の何シリーズかは観に行ってたんだけどね♪
今思えば、やはり前作観てたら
ストーリー展開ちゃんとつながってたのかなぁと・・
で、ヅラに意見する口はないっ!w

フレイヤの最後については賛否両論生まれそうで
たぶんだけど、ここも日本人と外人の感性の違い
で外人さんにとってはハッピーエンドなんだろうなぁー
そして、フレイヤの完全な最後を我々は見てないよね(・∀・。)
ということで、次回作で大いに復活ありだと感じるのであ~るw
四季の風景時計
プロフィール
アメブロ「七つの海」の拡張版日記

七海(ななうみ)

Author:七海(ななうみ)
水樹奈々、May'n、田村ゆかりをFCにもつライブ大好きなアニメ脳人です。スポーツバイク、カラオケ、映画、イラストなどなど・・・すべてつながってるんだ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問カウンター
2016/11/17より