2016年間行事予定③

6月~!夏・夏・夏・ココナッツ!

ここ2年は夏の奈々ライブツアーはじまり!

だったけど、今年はだいぶ様相がちがったものに。


2020年に控えている東京オリンピックのために

2016年から様々な会場が改修工事を始めることによって、歌手やアーティスト、アイドルが

ライブ・コンサートができなくなるという「2016年問題」。

これって、アーティストにとって大きな痛手だけど

逆にこれがあったから、東京ドームや甲子園でライブを

という構想ができたのではないだろうか、と思うこともあり・・・。

会場がかなり絞られてくる今年、会場争奪戦がなされてるようで

人気アーティスト優先なため、まだ売れてない、新人アーティストには

冬の時代になってるという噂も。

そんな中で、学園祭ライブは有効だなぁて思えてくるしね。


ただ、参戦する側の自分にとっては

行ったことのない会場に行けるパターンが増えたというところで

今年のライブ事情、新たな発見と楽しみが増えておもしろい!


夏以降の2016年後半ライブ・イベントスケジュールだいぶ固まってきており

ライブ中心に私生活全体のスケジュールを組み立てていく

のも、自分にとって楽しい時間♪




<6月>

19日(日) May’n Hall Tour 2016「SPRING OUT!!」 (愛知県芸術劇場) 確定済


FC先行はじまったのは去年12月だったから

この時はまだ、夏の予測はたてれなかったし

大阪のみの参戦で行こうと考えていたけど。

行きたいライブが増えてくると、決断に迷うこともしばしばあって

夏のツアーがないという確信がとれたところで一般で応募したのが

大阪公演参戦の1ヶ月ほど前。

でも、大阪ライブ参戦後、愛知もFCで応募すればよかったと思ってしまった。

まぁ、お財布やスケジュールの面も考えてだから仕方がない。

あまりに早い応募開始だと先が読めないわw


てことで、6月はこれがメイン

映画鑑賞やカラオケを入れつつ、たまっていたブログ作成に

時間を費やしていこうかと。

6月終盤から、夏アニメのセレクトもあるし、なんだかんだ6月も

スケジュール埋まってきてるなぁ。



<7月>

10日(日) MBS Presents 私だけのドリカム THE LIVE in 万博公園 (大阪万博公園・東の広場) 確定済


奈々ちゃんが出演するからというだけで選んだわけじゃなく

地元大阪、斬新な会場、ドリカムの生のライブが観れる

一般のアーティストライブかれこれ20年ぶりという

楽しみの期待が大きくなってる。


13日(水) 水樹奈々34thシングル「STARTING NOW!」発売記念日

この前後は奈々祭りだからねw




<8月>


7月後半から、9月半ばまでは

今回見送ったななマガ投稿イラスト作成と

サイクリング関係を夏真っ只中に多くの時間を費やそうと考えており

もうひとつ、甲子園に向けてダンス練習もw

という8月になるかなぁ。

もしかすると、8月に近場のサイクリング旅行入れちゃうかも。

涼しい避暑地があればいいいんだけど

京都、神戸、滋賀あたりで考えるか、北陸方面まで輪行挑戦してみるか。





<9月>

22日(木・祝) NANA MIZUKI ?LIVE(阪神甲子園球場) 応募待ち(FC先行6月下旬)


今年後半の最大の目玉となるのは間違いないわけで

グッズ購入費も視野にいれとかないとね。

阪神応援グッスとのコラボもあるんじゃないかと・・・風船や応援バットとかw

ライブ名決まったあたりから、ダンス宿題も考えないとねw

9月はこれだけでいっぱいいっぱいだろう。

そして、Mの世界のオタッフさんにもアンテナはっておかないとw





<10月>

8日(土) angela Live Tour 2016(大阪城野外音楽堂) 応募済・抽選結果待ち

29日(土)~30日(日) サイクリングしまなみ2016  (愛媛しまなみ海道) 応募済・抽選結果待ち


angelaライブ外せなくなってるし、野音もはじめてだから楽しみ!

秋の愛媛サイクリング旅行は去年からの恒例行事と認定。

しまなみ抽選落選しても、もうホテル予約してるから愛媛には行く予定。

ぶら水樹もありだなw

フェリーに乗ってのサイクリング旅行はたまらなくいい。

奈々ちゃんがしまなみ走る日はたぶん来年秋だと予想してるが。

10月ハードな日程になりそうだ。





<11月>

5日(土) 鈴木このみ Birthday Live 2016 (幕張メッセイベントホール) 保留中


正直、しまなみの後だと考えるときびしい日程

しまなみで遠征・宿泊費も削られるだろうし。

それと部長の学園祭ライブツアーもあるし、部長優先で

日程と場所決まればまた考えなくては。




<12月>

4日(日) fripSide Concert Tour2016-2017 (大阪オリックス劇場) 8/3から一般応募開始


やはり部長の学園祭ライブ次第かな。

地元だし、できれば行きたい。


そして、今年も年末angelaライブあるなら、ぜったい行く!


あとは、ゆかりんの動向にも常に要チェック。

今年はライブないかもしれないなぁ。

逆にあったら、大幅な予定変更になりそうだが。

テーマ : 報告・レポート
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

すげー!!
12月までの参戦予定びっしりや…
づらやましぃー!o(T□T)o

ブロンコさんが期待してる、1月にフルオケ決定しないかな~って。
改修工事の問題があると、フルオケのできるアリーナ候補?も限りがあるのかな。。

ここはヅラの力で一時麹町中断させちゃってよ♪←

Re: ヅラダマさんへw

どんな名前にしようと文で誰かわかるしw
てか、拡散せんでええわっ!w

スケジュールと家計簿の見える化
もう4年以上続けてることなんだけど
予算内でやりくりする効果的なやり方で
そういうアプリがあるんで
また、いずれ紹介しようかな。

フルオケは自分も来年1月期待してるんだよね!
さいたまスーパーアリーナは大丈夫じゃないかな?
アニサマもあるし、地方の大きな会場で3DAYSとか
おもしろそうw

麹町??
よくわからないけど、ヅラにそんな力あるなら
マジでヅラかるわっ!w
四季の風景時計
プロフィール
アメブロ「七つの海」の拡張版日記

七海(ななうみ)

Author:七海(ななうみ)
水樹奈々、May'n、田村ゆかりをFCにもつライブ大好きなアニメ脳人です。スポーツバイク、カラオケ、映画、イラストなどなど・・・すべてつながってるんだ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問カウンター
2016/11/17より