鈴木このみ 2nd Live Tour 2016 in大阪参戦記

人見知りと泣き虫を克服するために幼少時より歌とダンスを学び、ミュージカルなどに出演していたが

友人に『マクロスF』を勧められたことをきっかけにアニソンシンガーを目指すようになった。

目標とするアーティストは、初ライブで衝撃を受けたMay'n

客として観に行ったアーティストのライブに飛び入り参加する事が多い。

第5回全日本アニソングランプリ決勝大会グランプリ受賞者。(wiki抜粋)


鈴木このみ

愛称 このみん

現在19歳の大阪出身

アニソン界期待の実力派アーティスト!




4月30日(土)単独ライブ初参戦してきた!



このみんの経歴を見たのは

TVアニメ「ブブキ・ブランキ」OPテーマ

『Beat your Heart』を聴いてから。

見てビックリした!

ここまで、自分の好きな事象とシンクロするとはっ!

だからかな?とも思った。


アニサマ2014で体験した

TVアニメ「ノーゲーム・ノーライフ」OPテーマ

『This game』でこのみんのヴォーカルに衝撃を覚え

あの時から、気になりだし、このみんが主題歌を担当するアニメ

は毎季チェックするようになって

TVアニメ「魔弾の王と戦姫」OPテーマ

『銀閃の風』で再びすさまじい衝撃。




アニメから入り、出会うタイアップ曲に惚れる形

angelaと同じ方向で興味を抱いていったけど

このみんの場合、完全に自分ひとりで密かに追っていたとも言える。



このみん1


大阪なんばHatch

部長のどあら以来となる思い出の会場

あの時はオールスタンディングだったけど

今回は座席指定、キャパは1500人

どこに座っても肉眼で見えるライブハウスに近い会場



このみん2


入場時にドリンク代¥500支払うのも、どあらといっしょだったから

椅子はないのかな?と思ったけど、ちゃんとあったし

一般ながら、いい席とれた♪


このみんはまだ19歳

見た目そのまんまのかわいらしい子だから

ファン層も若い20代前後が多いんじゃないかと思ってたら

意外に年齢層幅広い!

自分と同じ世代かなりいっぱいいたし、びっくり!

でも、自分と同じアニメから入ってきたとしたら納得ではあるし

アニソン歌手のライブは老若男女関係なく楽しめるわけなんだろうなぁ。

まぁ、ライブはお祭り、あとは個人の趣向で誰のライブに行きたいか

によるんだろう。


現アルバムはまだ2枚だけだから、レンタルしていちおう予習はしてきた。

ほんの5日前からはじめたから、すべての曲が好きと思ったわけじゃないし

ライブでどう感じることができるか

会場内でひとり、ずっと座って瞑想に入ってた(笑)


バンドのメンバーが準備しはじめ、いよいよはじまる!

ドキドキワクワク、この瞬間もライブの好きなところ♪


会場が真っ暗になり、演奏はじまるとともに

このみん登場!!!



OPは馴染みない曲だったけど、熱くてかっこいい!

てか、もうセトリ覚えてないしw

でも、2曲目が『This game』きたーーーっ!

このみんの声量マジやばい

もともと熱くて、激しい、ロック調の曲が多いし

たてつづけに、連続でやってくるから

最初は乗り切れず、けっこうコールも多くて

アタフタしてる時もあった。

どのライブでも、溶け込める自信はあったけど

このみんのライブって若さゆえなのか、パワーに圧倒される感じ?


そして、MCは少し短めだけど

歌ってないときは終始笑顔!

このみんって元気いっぱいの塊やなぁ!

見てるだけで元気もらえるし(・∀・)


チャンスゲームみたいなのがあって、このみんが

今日は地元大阪だから・・・なんだったか忘れたけど

座席番号をひとつ指定して、そこの席のひとは

ステージ付近まで来れて、このみんからスペシャルなプレゼントもらえた!

いやぁ~自分当たったらどうしようって緊張してしまったしw

MCのときは、すごくアットホームな雰囲気なんだよね(´ω`*)

大阪弁で話すことはないけど、訛りが関西弁ときおり感じれて親近感わくし♪


衣装替えは5回と意外に多かったのと、けっこう凝った衣装なのに

着替え時間短く、すぐに次曲入るし、ライブにスピード感もある。

バラード2曲の時の衣装は白いロングドレスで

みんな椅子に座ってじっくり聴いていて、この瞬間があるのがいい!


タオル曲の前に振り付け講座をみんなでやって、楽しかった♪


ペンライトは赤で振ることがいちばん多かった!

やっぱ熱くて激しい曲が多いから、赤がぴったしだし

続いて白の曲が多かったかな?

とにかく、中盤あたりから、聴きなれてた曲がどんどん来て

やばいやばい!ほんとこの若さでこの歌唱力と圧倒される声量は

CD音源より、ライブのほうがぜんぜんいい!と感じてしまった。


振り付けもキレッキレで歌い方もだけど、部長を思い浮かべてしまう

アーティストというよりヴォーカリストだわ!


アンコール後に『Beat your Heart』

めちゃくちゃかっこよくて鳥肌たってしもた。



ほんとは知ってる曲ごとに感想書いてみたかったけど

ま、いっかぁー

『銀閃の風』が待機曲に。

とりあえず、このみんは今後も要注目であることは間違いない。

同じ大阪出身としても、応援していきたいし

魅力あるアニソン歌手にまた出会えた!


11月にある20才のバースデイライブどうしよーー

行きたいけど、遠征になるし、むむむ・・・

こんなことやってたら、来年どうなることやら(汗汗汗・・・








まだ中学生だった頃のこのみんの映像

ノーザンクロスにダイヤモンドクレパス

ほんと部長とシンクロしてしまうわな・・・w
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

行っちゃいましたかw

久しぶりにこっちにコメしますねw

自分も近場のところ行こうかどうしようかと思ってたんですよー。
ドームもあるし、河口湖行くしって結局パスしちゃいましたね。
あと、追ってるアーティストが多すぎて、新曲情報とか見逃しがちなことも足遠のいちゃった一因ですね…。

部長に奈々さんにangelaに…って、情報結構チェックしつつ、予算編成して参戦できるスケジューリングの高さは七海さんさすがだなって思います。

20才のバースデーライブは、代わりに参戦しようかなw

Re: ちーばの研修員さんへw

でいいのかなw

ていうか、もうあきらめていたけど
きてほしいひとからコメきたー!って感じでうれしいわ♪
だって、この記事に反応できるのキミだけしかいないでしょう←

どんなによかったぁ!て言っても、言葉で伝えるのは
むずかしく、自分の目で観て聴かないとなかなかね・・
だから、このみん経験者の新入社員さんへ向けて書いた記事でもあって
どういういきさつで、このみんのライブに行くきっかけに
なったか知ってほしかったのもあるのですぞ。

>追ってるアーティストが多すぎて、新曲情報とか見逃しがち
自分もそうだから、ここのアンテナは
ツイッターがいちばん!
基本、奈々ちゃん意外はツイッターで情報収集可能だよん♪
と言っても、情報多くてパンクしがちだけどw

バースデイライブ行きたーーーい!
けど、この日は経費よりもスケジュール的にきつくて
まだ迷ってて・・・
もうひとつ、ゆかりんのライブ待機中だし←重要ポイント
でも、誘われたら無理してでも行くけどね←重要ポイント
このみんのライブそれだけの価値はあると思ったから(キリッ

まぁ、お互いライブ大好物なのは去年わかったし?
行けるだけ行きたいね♪
てことで、週末Dead or alive and go!

本当にお名前ネタが無くなって来ました(笑)←強制じゃないやん!w

このみんのレールガンはそっちの方の動画でしたか(゚o゚;;
がっつり踊りながらの安定感!からの情熱に歌い上げるこのみんっ!
この動画結構好きですよ♪
このみんの努力が伝わって来ますし、だからこそのあの歌唱力だと(^^)

自分が言っていたのは、アニソンヒストリーほにゃらら的なNHKさんでやっていたやつですね。放送は5月の頭くらいだったと思います。
番組の最後にヒストリー振り返りでメドレーがあって、その中にレールガンがあったんです♪(個人的に悪い意味で驚くエタブレもありました笑)


This gameは本当に聴いてみたいなぁ…(ボソッ


このコメ読む頃にはきっとangela後ですかね[壁]_・)チラッ
angelaと言えばfripSideとのコラボが…(ry

Re: fripSide侵食中さんへw

たしかに名前変える必要はないし
そろそろ誰かわからなくなるのではという
ウキウキ感が←(笑)

> がっつり踊りながらの安定感!からの情熱に歌い上げるこのみんっ!
振り付けがキレっキレなのね!
で、歌唱力と声量が合わさってめちゃかっちょいい!
これはまた行きたくなりまする(*^^*)
幼少からダンスと歌を学んできた努力家
だからこそ、歌にかける気持ちも伝わってくるんだよね♪

> 自分が言っていたのは、アニソンヒストリーほにゃらら的なNHKさんでやっていたやつですね。放送は5月の頭くらいだったと思います。


で、レールガンの人気ぶりをますます痛感するこの頃
angelaライブでもたいがい出てくる項目で
うん、fripSideとのコラボ!
今年のアニソン界いちばんの注目になりそうな予感☆
たぶん予約するな←

This gameを聴くとLisaを思い浮かべてしまう
から不思議感覚w
とかく、熱い、かっこいい、疾走感
3拍子揃ってる曲が多いのも自分の好みん♪←


angelaステラシアター最高じゃったぁ!o(^▽^)o
四季の風景時計
プロフィール
アメブロ「七つの海」の拡張版日記

七海(ななうみ)

Author:七海(ななうみ)
水樹奈々、May'n、田村ゆかりをFCにもつライブ大好きなアニメ脳人です。スポーツバイク、カラオケ、映画、イラストなどなど・・・すべてつながってるんだ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問カウンター
2016/11/17より