信長の忍びにハマる

信長の忍

今季夏アニメでセレクトしてなかったけど、じつは密かに観るように

なって、ハマってしまった10分アニメ

ま、忍びだからねw


漫画「あずみ」にハマってた頃を思い出してしまったし。。。





もともと、子供の頃から歴史が大好きで、特に戦国物!

それこそ、織田信長、豊臣秀吉、徳川家康といった有名戦国武将のみならず

源義経、宮本武蔵、三国志・・・挙げたらキリがないほど歴史小説を読んでた子供時代。

NHKの大河ドラマも好きだったし、いつから観なくなったんだろう。

結婚してから、嫁の嫌いなものは避けちゃったからか。

ま、それはおいといて、このアニメがはじまった2016年秋の1期では

10分アニメだったことと、キャラの絵にいまいち関心が向かなかったんだよね。

で、けっきょく自分も影響されるわけだw

奈々友さんが観てるのを知って、本来歴史好きだったのもあって

KBS京都では、この夏1期からはじまったのをきっかけに

観始めたら、おもしろーーーーい!



単なるギャグアニメじゃない

登場人物それぞれの特徴をうまくとらえながら、デフォルメしてて

歴史人物大好きマンな自分にとってはドツボの嵐w


本来小説化された戦国物も、史実にかなりの尾ひれつけて

おもしろくしてるから、このアニメもそういう意味でアリだよw

で、主人公の千鳥は、当然歴史上実在した人物じゃないけど

第8話の「歴史に人あり」で

織田信長の一代記を記録した『信長公記』の著者

太田 牛一との会話で


千鳥「昔、信長様が言ってたんです。自分はこの乱世を終わらせるために戦 うと。
だから、私が動くことで信長様が勝ち、戦のない世に少しでも近づくのなら、私は
そういうことをするのに何の躊躇いもありません!」


惚れた・・・・


そして、自分は忍びだから、記録に残さないでほしいとのひとことにも惚れた。



普段は天然なボケをはなったり、泳げなかったりw

根はとても純真でかわいらしい女の子なのに、いざ戦うと一騎当千の強さをもつ千鳥

千鳥にベタ惚れになってしもたw


出演する登場人物もテンション上がるような、なつしの武将ばかりで

桶狭間の戦いなんて、もう、おもしろかったというより、ちょっと感動したわw


てことで、原作は4コマ漫画

ちょっと欲しくなってきた。


10分アニメあなどりがたしw
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アニメは見てないけど、主題歌なら
知ってるぞ~!(^○^)

蓮花(れんか)さんの歌う「白雪」♪
この人の歌声もなかなか良いぞΨ( ̄∇ ̄)Ψ
デビュー曲の「if~ひとり想う~」で
やみつきになったw
ただのオススメコメだじぇww

Re: まさかのまもダマw

信長協奏曲いまさらながら
なんで観なかったんだろうと(´・ω・`;)
奈々ちゃんも出てたんだよねー

で!蓮花について気になったので
ググってみたら、プロフィールにへー!
たしかに透き通る美しい歌声だね(´ω`*)
まだデビューしてそんなに曲はでてないけど
これは隠れた逸材だまね☆
「白雪」あらためて聴くと良い曲じゃのー♪
しかし、何気によく知っておるなw
四季の風景時計
プロフィール
アメブロ「七つの海」の拡張版日記

七海(ななうみ)

Author:七海(ななうみ)
水樹奈々、May'n、田村ゆかりをFCにもつライブ大好きなアニメ脳人です。スポーツバイク、カラオケ、映画、イラストなどなど・・・すべてつながってるんだ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問カウンター
2016/11/17より