ゆとりカレー

カレー1

今週は変則出勤が続き、明日は早番、明後日から夜勤入り。

仕事がたいへんだからこそ、私生活にゆとりを持ちたいと

生活スタイルを変えて、だいぶ慣れてきた。

単身赴任をはじめて、最初に趣味?となったのが料理だったんだよね。

学生時代のクラブの合宿生活で料理を覚えたさきがけがあったからのもあるんだけど

この3年ほどは自炊はしてるけど、包丁を握る時間を見失ってた。

今日の休日、XDしながらぐ~たら過ごすだけでは物足りない気持ちになり

ふと思いついた!XDでオートでキャラ育てながら料理してみるか!(笑)




たまねぎ、にんじん、じゃがいも、シメジ、ソーセージと

ルーは嫁からの直伝こくまろカレー

カレー2


赤ワインを少々入れて、さらにコクが上昇

キッチン暑かったけど、合間合間にKDやりつついい汗かけたw





カレー3


オレンジカクテルといっしょに

ひさびさの手作りカレーうま~い!

ご飯2皿いってしまったw


今後もたまには

きちんとした料理作る時間を設けてみようと思うのであった。

ゆとりある生活で気持ちにもゆとりを。

テーマ : 料理
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うまそうなカレーじゃないデスか!
食べるの専門だから料理作るなんて無理デス。
何でもできる七海商店に今度みんなで行くしかないデスよん(笑)

そっかぁ、これは単身赴任ならではの料理なんデスね。
もし食べ過ぎておなか壊しても秋葉原駅に切ちゃんナースと調ナースがいますからそこで注射してもらえばすぐ治るデス!

XDオートで育ててると思ってたマンw
そうそう、強化だけじゃなくって
バトった時にもレベル上げてくれればいいのにねー(*´-`)

最近はじっくり時間がとれないので、
食べてるときとか、「ながら」オートで
XDがんばってるづらよ☆

カレーも作りおきしちゃえば
2日目がうまし!!( ̄∇ ̄*)ゞ
趣味が料理とか、づら力(女子力)高いw

Re: 調ちゃんサントロワ

レトルトカレーよりはおいしいという
自信はあるデス!(笑)
いや、自分家にはシメジしか・・・え

単身赴任だと料理するのがめんどくて
外食派が多いと思うけど
自分は遠征先でガッツリいきたいから
普段はしょぼ~い自炊で食いつないで・・てっ
そんなぼんびーではないw
こうやって生きてるのもシメジのおかげ~(え
食べ過ぎでおなか壊したら、マリアおねえさまに
サスサスしてもらうデス(・∀・)

Re: だまぺこぶん

ザコノイズならオートで作業作業w
バトでレベル上がったら、それはもう
オーソドックスなRPG←

そそ、時間に余裕ないときは
「ながら」プレーやね(・∀・)
トイレで○○ばりながらしてたら
負けたので、それは却下したけど(おいw

んだんだ!カレーの作り置きが
うっんまーーーーい♪
今夜は先日のカレーを冷蔵庫で冷やして
たから、冷やしカレーうどんで食べて
みたんだけど、これがもうヤバイモフ( ̄ー+ ̄)
ちなみにづら力と女子力は比例しない!w
四季の風景時計
プロフィール
アメブロ「七つの海」の拡張版日記

七海(ななうみ)

Author:七海(ななうみ)
水樹奈々、May'n、田村ゆかりをFCにもつライブ大好きなアニメ脳人です。スポーツバイク、カラオケ、映画、イラストなどなど・・・すべてつながってるんだ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問カウンター
2016/11/17より