ななマガ掲載6回目!

前号から連続掲載やったね!

今回は特に思い出の強い出雲公演をテーマに描いたから

ぜひともぜひとも載せてほしいという想いは強かった。

でも、連続ではきびしいだろうなぁと

鉛筆握るまで、う~んう~ん・・・

そして、送られてきた出雲の映像。

観てる途中、これっきゃない!と





ストックしていたハガキが品切れだったため

思いついたのが、なにかで買っていた色つき厚紙。

肌に近い色のものを使って描いて、色塗りしたらどうなるんだろうか

ちょいとチャレンジしてみようかと。



奈々イラスト571


地球に投げキッスする瞬間の映像をキャプして

まずは下書き。

時間がなかったのはいつものことなので

なるべく、複雑にならないよう

5頭身にして、お顔は初心に戻ってのシンプルな感じで。

苦労したのは手。

イラスト雑誌を見たり、鏡に自分でやって

こんな感じかなぁと、何度も失敗を繰り返す。

おみあしのほうも、どうやったらセクシーに描けるんだろうと

何度も下書きを繰り返したものの

今となっては足の向きが変な方向になっちゃったなぁw





奈々イラスト572


奈々ちゃんを描いたあとは

地球に投げキッスというイメージから

サラサラと思い浮かんだとおりに。

水彩色鉛筆の淡い色が色つき厚紙にいい具合になったかな?






とにかく、今回は同時掲載もミラクルが起きて

思い出を形に残せたことがほんとうれしい!!!



次は7回目を目指して、継続ぶんぶぶん!

テーマ : イラスト日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

6回目掲載おめでとうございます。
6回も掲載って凄いですね。
努力の賜物!!

色つきの厚紙とは!
ブログを読んで知りました。
そんな隠し技があったのねん。奈々回目、応援してます。

Re: 大根投入

祝辞ありがとうございますっ!
そして、あらためて初掲載
おめでとーございーー!\(^▽^)/

ストックしていたハガキがなくなって
買いにいくのがめんどくさくて←
なにかで買っていた色つき厚紙を使って
みたら、新しい発見ができて・・
チャレンジしてみるもんですね(笑)
だいこーんの絵心と優しい人柄と関西風味
があれば、何度でも掲載されると思ってまする!
共にななマガ投稿楽しみましょー♪
四季の風景時計
プロフィール
アメブロ「七つの海」の拡張版日記

七海(ななうみ)

Author:七海(ななうみ)
水樹奈々、May'n、田村ゆかりをFCにもつライブ大好きなアニメ脳人です。スポーツバイク、カラオケ、映画、イラストなどなど・・・すべてつながってるんだ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問カウンター
2016/11/17より