告白を告白(笑)

今日の休みは図書館へーー!

図書館行くなんて、こっちに転勤してからはじめてだし

わくわくして、近場の図書館探して行ってみたら

自然に囲まれ、建物も大きくて、なんか学生に戻ったような気分(((o(*゚∀゚*)o)))

お目当ての本借りるぞー!と館内にレッツゴー!





そして、無残に退館するのであったorz

聞いたところ、貸し出しできるのは市内に住民票があるひとのみ。

図書館は税金で運営してるので、ごめんなさいとのこと。

中で読むにはぜんぜん問題ないとのことだが・・・・

そうだった!自分は単身赴任の身で

住民票は家族のいる場所にしてるんだった(´-ω-`;)

一気に読むなら、図書館内でもいいんだけど

お家や、移動中など空いた時間に読書するタイプとしては

持ち帰りしたかったから。。。


と、落ち込んだのは、ほんの数十秒。

そしたら、中古本狙いで行くか( ̄▼ ̄)ケロッ

ブックオフへレッツゴー!




オススメされ、すごく気になった『告白』 著者:湊かなえ

を中古本コーナーで探し始めたが、なかなか見つからない。

作者別、出版社別、テーマ別にずっと探してたら

見てるだけで、時間も忘れてなぜか楽しくなってたというw


あ!有川浩発見!

オススメの『キケン』がある!

今日はこれにしとこうか。

と、1冊抜いて、レジへ向かう途中

あれ?ここにベストセラーのコーナーがあったのか。


お!ここにあったのか(苦笑)




















告白とキケン
中古価格 『告白』¥200             『キケン』¥360

『告白』のほうは新品で買うと定価¥1,400もするんだよね

と考えると、めちゃお得だな♪



帰宅後、『告白』のほうから読んでみた。


第1章を読んでるうちに


あれ?

なんか、断片的に知ってる・・

あれ?あれ?

たしか、最後に・・・

あれれーーー!?

この内容なぜ知ってるんだ?

え?え?

と思いながら、先が気になって止まらず

1章を読み終えたところで・・・いろんな意味で怖い(笑)


早速wikiで調べてみたら

初版は2008年8月、映画化もされていて、それは2010年6月主演松たか子


うーん、映画を観た記憶はないなぁ。

読んだことあるのか?

初版はおよそ7年前というと・・・京都に単身赴任してた頃

あの時、オンゲにはまっていた頃

そういえば、小説も読んでいたような・・

あ!読んだかもしれない!

当時は推理やミステリーが好きで何冊も読んでたわ!

そのうちのひとつだったんだろう・・・タイトルまで覚えてなかった(笑)

まぁ、でも読んで断片的に思い出すくらいだから

結末も覚えてないし、続きがめちゃ気になるし!


てことで、今日は2章まで読んでしまった。




あの当時読んでた小説で、すぐ思い浮かんだのが

シドニーシェルダン

作者名はしっかり覚えてる。

作品名は忘れたので、ググってみたら


『ゲームの達人』

『真夜中は別の顔』

『私は別人』

『明け方の夢』

は読んでた、お気に入りのミステリー作家だった。


思えば、昔は自分も読書好きで

西村京太郎トラベルミステリーが大好きだったし

歴史小説はあらいざらい読んでたなぁ。



読書趣味を復活させたら

もう時間の調整はできないかも・・・・ま、いっかw
スポンサーサイト

テーマ : 購入本
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

No title

真保裕一
森博嗣
岡嶋二人
島田荘司
福井晴俊
桐野夏生
法月綸太郎
綾辻行人
高村薫
松岡圭祐
二階堂黎人
今野敏
我孫子武丸
有栖川有栖
歌野晶午
トム・クランシー

全作品じゃないけど、結構読んだ作家だよん。あげるとキリが無いw
お好みでどぞ(笑)

No title

TL監視マンじゃない日にとんでもない連投技が行われるとは(笑)
罪深いヤツめ(ウソウソw

カラオケの曲が被ってるなぁとは思ってましたが、そんな理由があったんですね〜☆
ななマガイラストの原画も見ることが出来て嬉しすです( ´ ▽ ` )ノ

「キケン」は私も読んだことがあって、かなりオススメですよ(^^)
↓コメの人からとってくるならAnother、
個人的に悪の教典はめちゃくちゃハマりましたね♪
同じく貴志祐介さんの「クリムゾンの迷宮」は表現のリアルさがヤバいです(汗
携帯小説系ですが、ウェルザードさんのカラダ探しも好きでしたよん。

最近は行きませんが、図書館に行っていた時は、
グロい感じのホラーばっかり借りていたコメの人でした(笑)

No title

西村京太郎って、難しそーなイメージがあるんですよね~。
ま、物は試しで!
図書館で借りて、読んでみますね。

じゃあ自分も二人のコメに乗っかってw
貴志裕介本は、グロいけども続きが気になるタイプかなーと。
「悪の教典」、「新世界より」は今のとこ読んで面白かったです♪
「クリムゾンの迷宮」は借りようか迷っているところでしたw
よし、借りよう(^^)/

歌野昌午は、まさに今読んでいるところですw
書マンの作家は半分以上知らないから、メモっとこw

Re: ○○書マン殿w

話に聞いてないぞー(;゚ω゚ノ)ノ
てっきり魔法の書しか読まないマンだと思ってたら
ガチ読書家やん!
恐れ入りましたw
ほとんど知らない・・・
今は読書から離れてる感じかな?
うむー今度会ったら、潜入捜査しないとw

Re: 学級いいんちょー☆MANさんw

ここにも監視マンがいるとは
罪作りなヤツめ(ウソウソw

自分はひとカラする時
うたスキフレンドの履歴からセレクトすること
よくやるんで気をつけろ!w
イラスト投稿したら帰ってこないから
写真撮って残しときたいしね♪

で、ここにも読書家がいるとはぁぁ!w(゚ロ゚)w
なんでみんな隠すw
いや、その機会がなかったからなのかw
「キケン」オススメさらに追加されたら
早く読みたーーいw
(。 ・ω・))フムフム
そのオススメ本たち次の候補に☆

そして、グロ本好きっと(*´∀)っφメモメモ
これは読書の冬到来かしらw

Re: 告白をオススメしたと告白する人へ告白した人よりw

西村京太郎は鉄道を使ったトリックが有名で
十津川けーぶほ・・じゃなくて警部が主人公の
シリーズはTVドラマシリーズとしても有名だし
ほんとはまったので超オススメ!
電車に乗りたくなるよw

再び追加オススメときた
「悪の教典」そして「クリムゾンの迷宮」
は次回の候補確定告白しますw

で、ちーば食いしん坊の二人とも
食べながら読むのはよくないぞー!え、ちがうかw
しかし驚きの読書家告白連続で・・
自分も早く読みにいこっとw

こいつ…狩れるのか?!
のバーナーが邪魔だw

せっかく勇気出して図書館行ったのに追い返された?にゃにゃうみさん、かわいそう…(^_^;)
住民票がある人、とのことだけど、他に勤務先がその市内だったら借りれるとは思うんですけどね~
ま、自治体によって違うのかなー…
図書館をオススメしたい自分としては、ちと残念(´・ω・`)

でも中古本で巡り会えてよかったですね!
自分は家に小説は置かないタイプなので、なんだか新鮮かも?

ミステリー好きなにゃにゃうみさん。
ちょっとダークな世界観が平気であれば、乙一先生の「ZOO」をオススメしますぜ‼
表紙は確か赤だったかな♪
個人的には青よりも赤のほうが印象的でw
とはいえ、中学の時に読んで以来だから、内容はうろ覚えかもw
気が向いたらどーぞ、ってことで‼v(・∀・*)

Re: 図書館オススメの文学けだま女子さんw

今度はハンターのバーナーに邪魔されたのかw

>他に勤務先がその市内だったら借りれるとは思うんですけどね
それ言われた!
じつは、住んでる市内ではなくて隣の市の図書館
行ったんだよね(汗
こっちのほうがなぜか近いし、調べた感じ大きかったから←

で、ブックオフへ行ったら、見て回るのが意外におもしろくて
中古本探しが病みつきになりそうなw

ミステリー好きだよ!
読み出すと止まらないから寝不足になりそうだw
てことで、オススメの「ZOO」ググってみたら
たしかにおもしろそー!
これも次の候補に確定しとくね♪
青と赤って・・ポケモンを思い出してしまったw
しかしまぁ、こうオススメ紹介されると
読むのが追いつかねぇぇ(笑)

そうそう、座長公演でのお話も書かなくちゃね!
2月中に、みんな忘れた頃に書くのでお待ちを(えw
お知らせ
・1/29 「鈴木このみ 3rd Live Tour 2017 ~lead~」 5/14(日)愛知・5/27(土)大阪・6/3(土)東京で開催決定!
・12/26 『NANA MIZUKI LIVE PARK』映像化決定! 発売日:2017年3月8日(水)
・12/26 ブログトップ画像更新しました。
・12/8 水樹奈々 TBS系「COUNTDOWN TV」出演
放送日時12/10(土)24:58〜25:53
・11/28 NHKEテレにて「ラブライブ第2期再放送」
12月4日(日)午前1時00分 第2期 アンコール 第1話~第3話
12月11日(日)午前1時00分 第2期 アンコール 第4話~第6話
12月18日(日)午前1時00分 第2期 アンコール 第7話~第9話
12月25日(日)午前1時00分 第2期 アンコール 第10話~第13話[終]
・11/17 ブログトップ画像、背景、プロフィールの更新、カテゴリ細分化、カウンターとお知らせBOXを追加しました。
四季の風景時計
プロフィール
アメブロ「七つの海」の拡張版日記

七海(ななうみ)

Author:七海(ななうみ)
水樹奈々、May'n、田村ゆかりをFCにもつライブ大好きなアニメ脳人です。スポーツバイク、カラオケ、映画、イラストなどなど・・・すべてつながってるんだ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問カウンター
2016/11/17より