シンフォギアXD攻略②

xd響


明日の17時から

シンフォギア3.5がXDに実装される!

「戦姫絶唱シンフォギアGX」と

「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」との間を描いた

オリジナルストーリーが楽しめるわけで

ますます、やり込みが激化しそう

てことで、現状、戦闘がサクサクとはいかなくなってきて

いよいよ戦略が必要となってきている感じなので

自分の経験から、役に立つか立たないかわからないけど

ちょっとした攻略をザックリと。






限界突破


xd01.jpg


☆3のカードでも限界突破を繰り返せば

☆5クラスの強さになるらしい。

同じキャラ、同じ属性のカード数枚あるなら

そのカードを積極的に育てるベシ!?








パーティ編成


xd02.jpg


レベル的にそろそろきつくなってきた

苦戦したメインクエストを例に


相手は

属性:暁 切歌→弱点属性 

属性:月読 調→弱点属性 


ということで

心と体を組み合わせたデッキで戦ってみた。


xd03.jpg


結果惨敗

原因は体が技に弱いので

体マリアが技切歌から集中攻撃を受け真っ先にやられたから。


てことで

相手の属性から受ける弱点属性は入れるべきではないと判断し





xd04.jpg


相手の知属性に対し、こちらも知属性をひとり

反撃できる強みをもつ☆4奏にメンバー交代

フレンドのほうも体から心属性へ



xd05.jpg


結果、余裕をもっての勝利。


まぁ、シンフォギアカードの強さ、属性だけでなく

メモリアルカードの強化状態やら、ミュージックボックスの強化

必殺技の出すタイミングとか、いろんな要素が絡んでくるので

一概には言えないけど、アリーナバトルでも実感したこと。


敵の属性が有利になるような属性をパーティに入れると苦戦必至










羽集め


強化素材カードをたんまりゲットできる羽集め

サクサクっと集めるなら、やはり敵の属性の弱点となる

デッキで迎え撃ちたいところだし


xd06.jpg
xd07.jpg


イベクエボーナスアップが追加要素にある

シンフォギアカードやメモリアルカードをデッキに加えれば


xd08.jpg


もらえる羽が多くなるので

パーティは何種類か作っておくと便利。

自分は現在、8つのパーティを編成して

各クエストに合わせて選んでる。


そして、強化ばかりしていると

最近不足してきたのがゴールド


が、ゴールドも羽で交換できるので




xd09.jpg


1回の交換で80,000ゴールドも稼げるから

地道な羽集めがとても大事

ベシ!?







てことで、様々な要素を知り、戦略を企てると、どんどんおもしろくなるし

まぁ、ガチャで強いのひくと楽だけど

それだけでは、この先は進めない奥が深いゲーム。

そして、シンフォギアをまるごと体験できるストーリー

とても重厚なゲームでやり込み要素がありすぎて

こりゃ、いつ終わるかわからんわw





そして、アニメ放映中のAXZ

先ほどニコ生で放送した

「戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED」リリース記念生特番」

など、ゲームと連動する楽しみもあるから尚更。





ニコ生より


xd11.jpg

xd12.jpg


今後実装されるメモリアルカードも紹介されてたけど

エロかわいいのー





ニコ生出演してた

悠木 碧、高垣 彩陽、日笠 陽子、井口裕香

のラクガキメモリアルも実装されるかも!?



xd13.jpg

xd14.jpg

xd15.jpg

xd16.jpg


武士ノイズも十分ありうるな

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

なーるほどね。
敵が有利な属性ダメなのはまぁ
夢100やってて理解してきたw

限界突破がよくわかんないなぁ。
同じカードを強化してもろくにレベルあがんねー
と思ってたのは、もしやソレか?!( ;∀;)
あー、昨日配布されたクリスちゃん2枚
強化にかけちまった……(´д`|||)

Re: モフバーガー食べたい②

クリスちゃん2枚とも強化しちゃったのかww

限界突破について説明しよう

例)力属性クリス☆4を2枚持ってるとする

①1枚の力属性クリスをレベル限界まで強化する→LV40

*LV40の限界をさらに上げるのが限界突破で
ステータスや効果がさらに上乗せされる

②限界突破でLV40の力属性クリスに
LV1の力属性クリスを使うと
LV40→LV42となり
レベルの限界がLV42になる


*すなわち、同じ属性、同じキャラのカードが
数枚あれば、レベル上げするのは1枚だけで
おっけ!
残りのLV1のカードは強化せずに
限界突破用に使うべしっ!

③限界突破を繰り返す(おそらく5回まで)
ことで
LV40が限界だった力属性のクリス☆4は
LV50まで限界レベルを上げることができ
強力なカードのできあがり♪

てな感じだけど、わかるだまかなw

おうおう!!
解説ありがとづら(*´ω`*)

納得したしたっ!!
夢100でいう「愛情突破」やねんw
例えが全部夢100になっちゃうけど、
夢100やってなかったら、きっとXD
始めてまもなく挫折してたと思うww

まだレベルMAXにしてないんだよね~
というのも、まんべんなく育てなきゃと
思ってるからで……
効率いい育て方を吟味中なのだ\(^o^)/

Re: アイスで献血するモフ

愛情突破www
突破したらどうなるんだろう・・・
ストーカーになるのかな (((( ;゚Д゚)))ガクブル
夢100って女子向けのゲームやね(´ω`*)
アプリのカードゲームは
基本システムは似たりよったりが
多いと思うから、キャラにどれだけの
愛着ができるかで継続率が変わってくる
かもしれないね(-∀-。)

レベルはMAXにしたほうがよいぞ!
まんべんなくと言っても
☆5、☆4カードの中から
お気に入りのカードをまず数枚MAXにして
それを軸にいくつかのデッキを
組めるといいかもよ☆キラン
抽象的になっちゃったけど
よ~~く吟味して育ててみるだま(・∀・)b

しかし、この猛暑・・・毎日マックシェイク飲みたいw

今日、愛妻弁当XDマンたちに
コツを聞いてきたのだ♪
とにかく、イグナイト響は
強化したほうがいいらしいw
それでも疑問はだまだまあるわけでね……
バトルアリーナの有効活用とか
聞くの忘れちったモフw

夢100は、しょーたん出てるからねぇ(*´ω`*)
夢100だと、強化するときに同じ
カードは自動的に「愛情突破」されるから
便利なんだよね~( ´∀`)
ちなみにストーカーにはならんでwww
愛情突破すると、XDみたいにレベルの
上限があがるのだよ。
それを何回か繰り返して、愛情突破MAXに
なったら王子目線のシークレットストーリー
が読めるってものらしい。
(最近読んでないから忘れたw)

マックのピカチュウチョコバナナフルーリー
オススメモフ……☆( ̄ー ̄)
顔も6種あるらしいから、また食べたくなるのだw

Re: スヤスヤピカー!モフ

直接聞けてよかっただまね♪
なによりみんな同じゲームやってるという
感触が得られてやる気もでてきたかも?(´ω`*)

うむ!☆5カードはチームのエースとして
積極的に育てていくのがいいかと(`・ω・´)キリッ
☆4のザコノイズ一掃できる全体攻撃を
もつクリスやマリアもあればMAXレベルまで
育てると便利だぞよ♪
バトルアリーナはいちおう自分もやってるけど
上位狙うのはきびしいぃぃ><;
上位にいるのはガチなゲームヲタクか
課金してるひとだと想像w
でも、対人戦となるから相手の強いデッキを
参考にしたりできるし、自分はけっこう好きだなw

夢100しょーたんでてるんかー( ´∀`)
そりゃはまるだまねw
ストーカーにならんのはザンネンだが(え
シークレットストーリーとか
やり込み要素があるほうが
長続きすると思うアルネ☆

マックのフルーリーググッてみたら
猛暑回避にベリーデリシャスね!
もち食べにいくモフ♪
四季の風景時計
プロフィール
アメブロ「七つの海」の拡張版日記

七海(ななうみ)

Author:七海(ななうみ)
水樹奈々、May'n、田村ゆかりをFCにもつライブ大好きなアニメ脳人です。スポーツバイク、カラオケ、映画、イラストなどなど・・・すべてつながってるんだ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問カウンター
2016/11/17より