ボーナス発生!

昨日、今日と子供の手続き絡みがあったので

帰省するための2連休をとった。

平日だからだれもいないのを

チャンスにXDやっていたけどw







単身赴任しはじめてから夏、冬のボーナスは

全額家族側にいくようにして、もう9年は経ったかな。

自分のところには、もうないのが当たり前になって

たけど・・・気持ちはやっぱいくらか欲しいなぁと

毎回思っちゃうんだよね。

特にこの数年ライブやイベント遠征するようになったから

あぁーボーナスがあれば・・


で、今回の手続きが娘のために作った保険の満期を迎え

けっこうなお金が返ってくるということで

自分がやらなきゃいけないので手続きして

娘に全額渡すつもりでいたら

通っていた専門学校の月額払いを

自分がしていたから、そのお返しなのか一部くれると言ってくれたんだよね。

まさかそんなこと言われるとは思ってなかったから

え?いいの?って返したら

いくら欲しい?これだけでもいい?

と返ってきたので

そんなにもらえたら十分だよ




お金のことだから、いい話なわけじゃないけど

いちおう気にはしてくれたんだと

うれしかった。

突然のボーナスが舞い込んできて

これで、毎晩冷やしうどんから卒業・・・

いや、冷やしうどんはお気に入りだから

来年の遠征費のために貯蓄側に回そうと思う今日だった。


今年より来年のほうがきついと予想してたから

ゆとりができてよかったぁー
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

同じような年頃の娘を持つ身としては非常にいい父娘関係だなぁと思います。

子供の学費を出すのは親の務めだと思ったところにこういうのってちょっぴりうれしいデスね!

七海さんの単身赴任も大分経ってますね…
噂の奈々ルームがいつか家族に見つかってしまうのだろうか…

好事魔多しと言います。
気をつけるデスよ♪

Re: そうでもないデスよ(;´▽`

ずっといっしょにいてやることが
できなかった償いというか・・
この会社を選んだのは自分だけど
選ばなかったら娘はいなかった
と考えたら複雑な気持ちで。。
まぁ、がんばった甲斐はあったかな?
と思えた瞬間だったデス。

自分の単身赴任先には一人住まい専用だし
来ても仕方がないと言ってるし
興味ないみたいだから大丈夫・・・
と言いつつ、見られた時の
想像はまったく想像できない(笑)

づらやましぃ~!(ノ´∀`*)
思わぬぼーなすっ!!

保険でお金が返ってくるのにびっくりしたw
学費の感謝はあるあるだね( ´∀`)
義務教育で学校とか通ってた分は
確かに親の義務でしょって思うんだけど
専門や私立大にもなると、
親のお金だけじゃ高額だから奨学金に
頼らないといけなくて。

我が家は奨学金借りてたからこれから
返済なんだけど、やっぱ親にも感謝という
ことで社会人給料のお家金も
諭吉くん奮発しているよ(^.^)

Re: ひもモフ②

幼稚園の時から入ってた学費保険だよ( ̄Λ ̄)ゞ
満期を迎えたというお手紙がきたとき
自分がおぉっ!と忘れてたというw
たしかに私立や専門は高額だから
家庭によってはきついところだね。
自分も浪人してまで私立の大学
行かせてもらったから
そのことが親になってわかったよ(^-^)

てことで、社会人だま諭吉君奮発えらい!
ご両親も喜んでると思うよ (⌒^⌒)b
四季の風景時計
プロフィール
アメブロ「七つの海」の拡張版日記

七海(ななうみ)

Author:七海(ななうみ)
水樹奈々、May'n、田村ゆかりをFCにもつライブ大好きなアニメ脳人です。スポーツバイク、カラオケ、映画、イラストなどなど・・・すべてつながってるんだ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問カウンター
2016/11/17より