季節のパフェ

アニメ「異世界食堂」の第3話を観て無性にパフェが

食べたくなって、ロードバイクであちこち行ってる

部下に聞いてみた。

「ここから半径10km、うーん15kmぐらいの場所においしいパフェが
食べれる有名店ある?」

「えーと、たしかあそこ・・・もうちょっと行けばありますよ」

と、教えてくれた場所は国道26号線をまっすぐ走っていけばいいだけ。

よし!20kmならクロスバイクでのんびり走っていくか。

ちょうど、ろんぐらいだぁすの9巻も欲しかったから、ここならちょうどいい。

続きを読む


テーマ : 食事日記(写真付き)
ジャンル : 日記

突然の落雷より

先日の早朝すごい大雨と落雷だった!

出勤前にTVつけてたら、落雷とともにプチッ。

あれ?突然TVがつかなくなり、エラー画面に。

帰宅してからも、TVがつかず、PCもネットにつながらず

どうやらJCOM経由の機器すべて使えなくなったようで

Wi-Fiもつながらん!

とかく、今日の休日にJCOMに電話して来てもらい

けっきょく、外にあるブレーカーが落雷で落ちてたらしい。

すなわち、このハイツに住んでるどの部屋もTV観れなかったことに

なるわけだが・・・TVとかWi-Fiでネット使ってるの自分だけなのか?

とかく、シンフォギア録画の後でよかったw

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

ろんぐらいだぁす9巻より

ろんぐらいだぁす1

継続ストップの漫画コミックが本棚に並んでる中で

今唯一購入継続中の漫画

おもしろいというより、いろいと教えてくれるから好きなんだよね。

それはサイクリングのことだけでなく

人生そのものというか・・・

食テロな漫画でもあるw

続きを読む

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

なか卯一食目!

なか卯2017731

職場にて業者から頂いた夏のお歳暮の中にビール券が

たくさんあったので、課内で部下と分け合い

フッフッフ・・・金券ショップで換金したらなかなかの悪知恵よの~( ̄ー+ ̄)

これにて一件落着~のうな重から( ・ㅂ・)و

テーマ : 食事日記(写真付き)
ジャンル : 日記

なか卯キャンペーンすたーと!

なか卯2017夏

声優雑誌とかでも毎回応募してるけど、1回も当選したことがない。

奈々ちゃんのサイン入りポスター今度こそ!


猛暑が続くこの夏にぴったしで、リーズナブルなすだちおろしうどん中心にと

いきたいところだけど、夜の自炊メニューがほとんど冷やしうどんになってるからなーw

全種類食べるとしたら8回、少なくとも¥6,920もいるし・・・

さて、どういう戦法で攻めるかな。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

力を取り戻す!

初経験の仕事に今携わっていて、お役所に申請とかも先日行ってきた。

とうとうはじまった大きな仕事に集中してて

最近、ことばを出す力を失いつつあるんだよね。

て言うと大げさかもしれないけど、帰宅してグッタリな毎日が

続いてて、今日の休日おもいっきり走りたかった!

早朝のサイクリングめちゃきもちよかったー!

けど、帰りは猛暑の中、めちゃしんどくてヒィーヒィーしながらw

途中たまらずコンビニでガリガリくん買って食べたら、めちゃうまー!ww

帰宅してすぐ水風呂浴びて、これがまたたまんなく気持ちよくて!

おかげでスッキリした気持ちで、明日から仕事に臨めるわ。

記録に残したい記憶はできるときにブログに残していくで!

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

「「魔法少女リリカルなのは Reflection」1回目

なのはパンフ


和歌山までロードサイクリングしたかったのもあって

今日の休日行ってきた。

細かな感想はまたいずれ書くかもしれないし、書かないかもしれないけど

戦闘シーンの迫力がすごいね!これで泣けてくるし!

奈々ちゃん、ゆかりんの声優力にも感動を覚えた。

ただ、内容や展開にちょっとムリ感も覚えたのもあったけど

ラストのなのはの・・・あれにはやられた。

終演後、パンフ買いたくなるぐらいよかった!

8月に間をおいてもういっかい観にいくで!

テーマ : アニメ
ジャンル : 映画

ステーキ

タケル2


奈々シングル買いに行ったときに、ヲタロードにある超人気店

「1ポンドのステーキ・ハンバーグタケル」

肉なんてめったに食えんから、大奮発!

ランチメニューでも千円超えるからなー

フライドガーリックかけるのが自分好み

もやしも美味いんだよねー

調味料、スパイスをいろいろ試してみたいし

また、次の機会行ってみよう!

テーマ : 食事日記(写真付き)
ジャンル : 日記

「Destiny's Prelude」&「TESTAMENT」特典

デスプレ


クリアファイルの絶対領域がたまらんw

ライブグッズとかはお金かかるからねー

実用性あるものを買うようにして

視覚で楽しめるものは、こういった特典で集めるように。

シングルジャケットコレクション、ひさしぶりに壁追加

これ、もし転勤とかで引越しすることになったら大変やわw

テーマ : 水樹奈々
ジャンル : 音楽

シンフォギアXD攻略②

xd響


明日の17時から

シンフォギア3.5がXDに実装される!

「戦姫絶唱シンフォギアGX」と

「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」との間を描いた

オリジナルストーリーが楽しめるわけで

ますます、やり込みが激化しそう

てことで、現状、戦闘がサクサクとはいかなくなってきて

いよいよ戦略が必要となってきている感じなので

自分の経験から、役に立つか立たないかわからないけど

ちょっとした攻略をザックリと。

続きを読む

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

四季の風景時計
プロフィール
アメブロ「七つの海」の拡張版日記

七海(ななうみ)

Author:七海(ななうみ)
水樹奈々、May'n、田村ゆかりをFCにもつライブ大好きなアニメ脳人です。スポーツバイク、カラオケ、映画、イラストなどなど・・・すべてつながってるんだ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問カウンター
2016/11/17より