2017春アニメセレクト(仮)

もうすぐはじまるから、かなり緊急で選んだw

時間ないのでサラッと

・冬からの継続作品

弱虫ペダル NEW GENERATION」は2クールのようなので、当然確定。


・過去観ていた2期以上作品

進撃の巨人Season2」「有頂天家族2」「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」「夏目友人帳 陸
ベルセルク第2期


ここまでは確定。

・新作

アトム・ザ・ビギニング」「エロマンガ先生」「冴えない彼女の育て方♭」「サクラクエスト」
サクラダリセット」「終末なにしてます か? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」
「ひなこのーと」「覆面系ノイズ」「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS
「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」「クロックワーク・プラネット」

3話まで観てからの判断だけど、サクラダリセットは映画化されてるし
奈々ちゃん出演の「銀の墓守り」はTOKYO MXでしか観れないから
代わりというか、NARUTOシリーズは元々好きだったので次世代新シリーズ
BORUTOということで復活。

まぁ、4月半ばからは落ち着くと思うから、アニメ三昧でもいいかなw

テーマ : 2017年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

2017冬アニメセレクト(仮)

響けユーフォニアム


続々と終わる今季アニメのトリを飾ったのは

響け!ユーフォニアム2


全裸で泣いた (゚´ω`゚)

三日月の舞の演奏でもうウルウル

麗奈のソロトランペットやばいやばい

アニメでの音楽演奏でこんなに感動できるって、すごいわ!

そして、久美子とあすか先輩の最後の・・・(´;ω;`)ブワッ


今年最後を飾るにふさわしいアニメの最終回

今年もアニメからいろんなものを教えてもらった。


来年も引き続き、楽しませてもらおう

てことで、2017冬アニメをおおよそセレクト完了。

続きを読む

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

ViVid Strike!ウインターカップより

今季はマジで泣けるアニメが多いw

ユーフォやVIVIDのうよなアニメは熱くて泣けるし

夏目友人帖や3月のライオン、うどんの国などは

やさしさと温かさで泣けるし。

終末のイゼッタはまさかのダークホースだった!

WWW.WORKING!!は毎回笑えるし、ステラの魔法もおもしろい!

船を編むは良質だし、亜人やブブキ・ブランキは安定のおもしろさだし

ろんぐらいだぁすはやはり自転車乗りとして毎週楽しみで仕方がない。

ここまで豊作だと、日常仕事帰ってからの楽しみが毎日できて

ありがたやー。


そんな中で、ViVid Strike!は予想外のアニメというべきか。

前作の続きとはいえ、ここまでガチ格闘技アニメだとは思わなかったw

子供時代はプロレスが好きで、キン肉マン世代でもあるし

格闘技を観るのも好きだったわけだが

いつの頃からか観なくなったんだよね。

嫌になったわけじゃなく、そっちへ気を向ける時間がなくなっただけで

ひさびさに、格闘技のおもしろさを思い出させてくれる

ViVid Strike!

格闘技の王道な展開で

マジでおもしろい!

続きを読む

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

この美コミック読書なう

夜勤明けー!

が、大阪はあいにくの雨つづき。

台風は明日の昼までにはいなくなるようでひとまず安心やね。

9月半ばから、ひさびさに読書でくつろぐ時間を時折作ろうとしたけど

けっきょく、この夜勤中がいいチャンスになったし

今日の休みも雨だからひきこもって

甲子園前@2の最後のくつろぎティータイム的な♪

続きを読む

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

未熟ドリーマー

ヨハネ


来週でラブライブサンシャインが終わるー><

まぁ、今季アニメ毎週楽しみにしてたの多かったし。

Reゼロやこの美なんか特に・・・


ラブライブAqoursのメンバーでいちばん好きになったのが

りこちゃんから堕天使ヨハネへw

もとい善子ちゃん

中二病キャラがいると、場がなごむというか

アニメにアクセントがついていい


青春で熱く泣けるアニメ!

やっぱラブライブは秀逸だわーって自分だけかなw

続きを読む

テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

四季の風景時計
プロフィール
アメブロ「七つの海」の拡張版日記

七海(ななうみ)

Author:七海(ななうみ)
水樹奈々、May'n、田村ゆかりをFCにもつライブ大好きなアニメ脳人です。スポーツバイク、カラオケ、映画、イラストなどなど・・・すべてつながってるんだ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問カウンター
2016/11/17より