鯛使活動したいしっ!

May'nといえば部長、そして

たい焼き親善鯛使の名は伊達ではない!

ていうぐらいのたい焼き愛と知識もスペシャリスト!

おかげで、影響されてしまったのか

たい焼きのお店があると気になって仕方がない始末w


で、部長が訪れて食べたたい焼きのお店をサーチしてると

けっこうな数で・・・。

明確にわかったお店を順次更新していき

たい焼き店巡り表の完成を目指す。






「鯛使、たい焼き広めたいしっ!」解説目録

1.たい焼きの尻尾までアンコが入ってないという質問をよくいただくのですが、これは大きな間違いでございます。たい焼きのアンコに秘密がありまして、甘いアンコの時は尻尾まで入っておりません。甘くないアンコの時は尻尾まで入っております。甘いアンコの時は尻尾で味を消すという役割があります。なので、最後までおいしく食べられるよう計算されていますので、頭から食べなければいけない。

2.アンコは和菓子で高級な食べ物として食べられていたんですね。もっと手軽に駄菓子の様に食べていただきたいということで、手のかからないつぶあんで作っているというのがたい焼きのこだわりでもあります。粒の残り方を楽しんでいただくためにも大使的にはあずきを楽しんでいただきたいなと思っております。

3.たい焼きの焼き方に天然物・養殖物の2種類がある。6匹ぐらいいっぺんに焼けるスタイルのものが養殖物、1匹ずつ一丁焼きで焼くものが天然物でございます。養殖物はふわふわしたものが多いが、養殖物が天然ものに劣るというわけではないんです。

4.たい焼きは冷凍保存できるので、1分間レンジでチンして、3~4分間オーブンレンジやトースターで温めるとふんわりして美味しいです。

5.たい焼きは糖質、タンパク質、食物繊維、炭水化物も取れるという、最高の朝ごはんだと思っているんですよ。ぜひお家にストックしていただけたらと思います。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

四季の風景時計
プロフィール
アメブロ「七つの海」の拡張版日記

七海(ななうみ)

Author:七海(ななうみ)
水樹奈々、May'n、田村ゆかりをFCにもつライブ大好きなアニメ脳人です。スポーツバイク、カラオケ、映画、イラストなどなど・・・すべてつながってるんだ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問カウンター
2016/11/17より