2017年間行事予定②

リアルタイムで聴けなかった

スマギャン第775回をニコニコで聴いて

しまった感はんぱない(><;) 応募できんかった・・・

イベントはないということで、ホッとした感もあるけど。


ただいまライブ・イベント情報アンテナが混雑してインフレ状態。

そろそろ整理整頓必要だなぁと。

今日のめざましテレビで、「買って住みたい街第1位」に

なったのが千葉県船橋市。

なぜ?と気になって観ていると

①交通が便利  ②買い物が便利

というシンプルな理由だったわけだが、わかるわかる!

自分が今住んでる街も物には困らず、仕事帰りに寄れる

大きなショッピングモールやドンキがあるし

いちばん気に入ってるのは海と関西空港が近いところ。

これが東京を近い場所にしてしまい、遠征好き、ライブ厨のきっかけに。

だからもう今の場所は離れたくないんだが。

仕事と私生活どちらを取るか、来年選択に悩まされるかもなー。

兵庫の新天地、甲子園は近くなるけど・・・

続きを読む


テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

2017年間行事予定①冬ライブ事情

今日たまたま休みだったのが功を奏して

LIVE ZIPANGU当落発表後

さっそうと交通プラン会議を行って

え~らい時間かかったw

夜からひさしぶりにカラオケ行こうと思ってたのに・・・

かわりに、GALAXY映像観たくなって観てたら

ネバレゴや少年、抑止力に釘付けになってたというw


過去いちばん悩んだ今回の冬ツアー

ファイナルに行かないという決断がどうであろうと

どの会場に行っても特別なことには変わりはない。

ツアーならではだからこそだと思うしね。

続きを読む

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

2016-2017年間行事予定

先日、仕事帰りにドンキホーテで買い物した時の話。

レジが3列、日曜日なので、どの列も並んでいる。

選択に迷う。

1.並んでるひとたちの買い物カゴの量が少ない列を選ぶ。

2.老人はお財布からお金だすのに時間かかることが多いので、若い人が多い列を選ぶ。

3.今、会計中のひとが終わりそうなところを選ぶ。


この3つを満たしている列に並んだ。

ところが・・・3に盲点があった。

いざ、お金を払う時、なにかしらカードを店員に渡し

そこで、無線で何か尋ねている店員。

なんのカードを渡したんだ?サービス券か?

やたら、長い。お助けの店員がくる。5分経過。

そして、会計済ました商品に再びバーコードリーダーをピコピコしだす。

どういうこっちゃ?

会計していた店員は若いメガネ女子だが(けっこうかわいいw)

落ち着いて、しっかりと対応はしているし

客のほうが、怒ってはいないが、なんかいちゃもんつけてる感じがした。

どんだけ、待ったんだろう。

ようやく、動き出した列、その後はすんなり掃いていき

メガネ女子な店員さんは、ひとりひとりに

お待たせしてスイマセンと謝りつつ、会計の動きはスマートに

こないしていたから、苛立ちは緩和されたが・・


かわいいから許そうヾ(ーー )ォィ.


まぁ、どちらが悪かったのか、よくわからないが

よくレジ選びに失敗する自分

3つのパターンに当てはめても、うまくはいかないということだw


てことで、今回、冬のツアー選択、過去いちばん悩んだなー

今まで、ツアーでの選択はそれほど時間かからず、パパッと

決めれてたんだが、いろいろな要素や思いが重なりあって

大いに悩んだ冬のツアー。

結局、自分に言い聞かせたのは

これが最後じゃないということ。

だったら、場所を見た時点で行きたい!と思った場所を選べばいいと

初心に戻る選択に、後は仕事の絡みと予算との判断で

無限ループになりそうな気配から脱出することができた(〃´o`)=3


まぁ、この選択が楽しい時間でもあるし

じつはこれって、奈々ライフを主軸にしてるからこそなんだよね。

続きを読む

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

2016年間行事予定④

美術部

「身の程を知れ三次元が」


くっそワロタwwwww



この美術部期待以上におもしろい!

キャラの動き、表情にいちいち笑えるw

まぁ、個性が際立ってるアニメとして今季トップクラス認定NOW!



さてさて、今日は昼から仕事なんで

8月以降の予定を見直してると・・

家計簿がかなりきびしい現状に問題がある!

続きを読む

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

2016年間行事予定③

6月~!夏・夏・夏・ココナッツ!

ここ2年は夏の奈々ライブツアーはじまり!

だったけど、今年はだいぶ様相がちがったものに。


2020年に控えている東京オリンピックのために

2016年から様々な会場が改修工事を始めることによって、歌手やアーティスト、アイドルが

ライブ・コンサートができなくなるという「2016年問題」。

これって、アーティストにとって大きな痛手だけど

逆にこれがあったから、東京ドームや甲子園でライブを

という構想ができたのではないだろうか、と思うこともあり・・・。

会場がかなり絞られてくる今年、会場争奪戦がなされてるようで

人気アーティスト優先なため、まだ売れてない、新人アーティストには

冬の時代になってるという噂も。

そんな中で、学園祭ライブは有効だなぁて思えてくるしね。


ただ、参戦する側の自分にとっては

行ったことのない会場に行けるパターンが増えたというところで

今年のライブ事情、新たな発見と楽しみが増えておもしろい!


夏以降の2016年後半ライブ・イベントスケジュールだいぶ固まってきており

ライブ中心に私生活全体のスケジュールを組み立てていく

のも、自分にとって楽しい時間♪

続きを読む

テーマ : 報告・レポート
ジャンル : 日記

お知らせ
・1/29 「鈴木このみ 3rd Live Tour 2017 ~lead~」 5/14(日)愛知・5/27(土)大阪・6/3(土)東京で開催決定!
・12/26 『NANA MIZUKI LIVE PARK』映像化決定! 発売日:2017年3月8日(水)
・12/26 ブログトップ画像更新しました。
・12/8 水樹奈々 TBS系「COUNTDOWN TV」出演
放送日時12/10(土)24:58〜25:53
・11/28 NHKEテレにて「ラブライブ第2期再放送」
12月4日(日)午前1時00分 第2期 アンコール 第1話~第3話
12月11日(日)午前1時00分 第2期 アンコール 第4話~第6話
12月18日(日)午前1時00分 第2期 アンコール 第7話~第9話
12月25日(日)午前1時00分 第2期 アンコール 第10話~第13話[終]
・11/17 ブログトップ画像、背景、プロフィールの更新、カテゴリ細分化、カウンターとお知らせBOXを追加しました。
四季の風景時計
プロフィール
アメブロ「七つの海」の拡張版日記

七海(ななうみ)

Author:七海(ななうみ)
水樹奈々、May'n、田村ゆかりをFCにもつライブ大好きなアニメ脳人です。スポーツバイク、カラオケ、映画、イラストなどなど・・・すべてつながってるんだ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問カウンター
2016/11/17より